人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

休日は混んでるので家でのんびりボサノバ!

ボサノバが世に出たのは、歴史的にまだ新しい!
私が青春時代に世に出たかも知れない!
ジャズみたいにずっと前からあると思う人もいると思うけど、そうじゃない!
だから、歴史的には最近と言える!

そして、1番のヒット曲は、イパネマの娘だと思う!
この曲は、いわゆる定番、ハワイアンで言えば、青竹珊瑚の世界と一緒!
気負わなくて、鼻歌的に、すんなりと聞けるのがイパネマの娘と言う曲!
ボサノバそのものが、バックグランド的に聞く気楽な音楽ですよね!

イパネマの娘は一般的だからやめて、今日、お聞きして貰う曲は、サマーサンバと言う曲!
40数年前を思い出せば、私が大学生の時、この曲をやってましたね!
ただキーボードが居なかったので、ビブラフォンがメロをとってましたけど!
このオルガンでのサマーサンバはお洒落で、気負わないで、癒されるのです!
良かったら、お聞き下さい!

サマーサンバ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flying_alloha at 2016-02-11 20:01
aiさんどーもです。

霧島温泉から帰ってきて、昼寝してすっかりリフレッシュ!・・・してません!
最近疲れ気味で、特にお葬式済んでからという物は疲れが取れません・・・--;;

サマーサンバ・・・はやりましたねー!なつかしいです。

ベランダのお花キレイですねー!
これからはあったかくなってくるので、いろいろ楽しんでください。

Commented by nao at 2016-02-11 20:33 x
サマーサンバいいですねーーー(^^)
気負わずに食後のコーヒーを飲みながら聴きました。
癒されます
先日、TSUTAYAで2010年にリリースされた小野リサCOMPLETE BESTをレンタルしてきました。
2枚組のアルバムで40曲収録ですので、かなりお得感があり、また、ボサノバだけでなく色んなジャンルの曲が収録されていて聴きごたえもありました。
今日みたいに暖かい日は、ガーデニングの花を眺めつつボサノバを聴きながらのんびりなんて最高でしょうね!
Commented by aibiki2009 at 2016-02-12 01:09
Nさんどうも!

今日のニュースで、霧島の硫黄山のニュースやってましたよ!
ガスがしんぱいなんでしょうか!
中に調査員が入っていたので、大したことはないのかも!

サマーサンバいい曲ですよね!
我々の大学のバンドは、ハワイアンは半分くらいで
あとは、ジャズ、ポピュラー、ボサノバなどもやってました!

この曲は何ともお洒落で好きでしたね!
Commented by aibiki2009 at 2016-02-12 01:12
naoさんどうも!

このオルガンの音色が何とも素敵です!
軽いボサノバにピッタリ!
何度でも同じ曲を聞いてます!

この曲を大学時代にやったんですよ!
けっこう受けました!
そして、私が歌ってました!
かなり早い歌詞なので、マスターするのに
時間がかかったのを覚えてます!

だけど、今は、もう歌えません!
by aibiki2009 | 2016-02-11 18:30 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31