人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

GONTITI and OHTA-SAN は癒されます!

GONTITI and OHTA-SAN  は癒されます!_b0181748_18281064.jpg
ゴンチチは、三上 雅彦、1953年12月30日生まれ と、松村 正秀、1954年9月6日 生まれ
2人とも 、大阪生まれのアコースティックギターデュオ。
生年月日を見ると、私に4~5歳下ぐらいだから、意外と歳とってます!(笑)
もう還暦を迎えていると思いますよ!

彼らは、意外と苦労人で長い間、サラリーマンとしての仕事を持つ「兼業ミュージシャン」で
三上は電電公社の総務担当として関東と関西を行き来し、松村は
大阪ガス社員を経て、画材店に営業マンとして勤務しておりました。

2人とも現在は退社して、専業ミュージシャンになったが、三上は1990年代の前半まで、
ある程度有名になっても、平日は普通に会社勤めをしていたほどである。
また、2人とも、サラリーマンとの兼業時代はさほど苦痛ではなく、かえって
メリハリがつき、音楽活動の際のテンションが上がってよかったとも言ってます。

早く暖かくなって欲しい昨今ですが、南国のノンビリとした音楽を!
気分だけでも南国にいるモードに、オオタさんは、もう有名だから、紹介は省きます。



成り上がり的なギラギラしたものが無く、ゆったりとした癒しの感じが最高!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flying_alloha at 2016-02-19 10:28
オータサン・・・やっぱりいいですねー!言うことないです。

無理なことを1つ言えば、ウクレレはやっぱりローGはダメですね!ハイGでは出せない音域があるから仕方ないといえばそうですけど・・・!
でもウクレレウはやっぱりハイGですよ!
私もソロはやりますけど、あえてローGにはしません。
出せない音は工夫して編曲、あるいはアドリブや、コード弾きでカッコ良くやります・・・(^^;)

しかし、オータサンはえらい、うまい・・・ですね!

むかし、ジョニーウクレレってアーチストがいました。
ウクレレソロの達人です。この日とはハイGでバリバリソロをやってました。すばらしかったです。LPも持っていますよ!
Commented by aibiki2009 at 2016-02-19 16:09
Nさんどうも!

そうですか!
ローGはダメですか?
最近は、ウクレレソロを取る人が多くなって
ローGが多くなりましたよね!
これらは、オオタサンの影響なんですよね!

>むかし、ジョニーウクレレってアーチストがいました。

そうですか!
残念ながら、私は知らないと思います!
ウクレレ人気で、最近は上手い人が多くなりました!   
by aibiki2009 | 2016-02-18 18:33 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31