人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

宮崎ハワイアンBFの報告です!-1

前日までは、雨で出発の時もパラパラ降ってる中、長崎を7時に出発!
長崎から宮崎へ行こうとする時は、方向的に、福岡方面に登らないといけない!

宮崎ハワイアンBFの報告です!-1_b0181748_17423268.jpg
鳥栖に向かう付近は霧が発生してた!
そして、鳥栖まで行って、そこから宮崎鹿児島方面に曲がり、途中から
宮崎方面の高速に、別れて進むが、北熊本を過ぎた付近で、事故発生!

宮崎ハワイアンBFの報告です!-1_b0181748_17441849.jpg
事故車がこれです!
宮崎ハワイアンBFの報告です!-1_b0181748_17454369.jpg
30分ぐらい渋滞にはまったが、霧島PAで、大村のメンバーと合流し、昼食!
そして、午後2時ちょっと前に、宮崎の青島にあるANAリゾートイン宮崎に到着!
宮崎は、晴れていて、スッカリ初夏モードで、嬉しくなりましたよ!

宮崎ハワイアンBFの報告です!-1_b0181748_17473749.jpg
到着したら、ワイキキ愛ランダースの皆さんのステージ中でした!
皆さんのサウンドを聞かせてもらうと、自然にこちらも気合が!

早速、ホテルにチェックインの手続きですが、ここでトラブル!
こちらのリーダーA倉さんの勘違いで、予約が取れて無かったのです!
連休中と言うこともあり、部屋は満室で空きは有りませんと・・・・・・・・。
メンバー全員、血の気が下がり、放心状態、だけどA倉さんを攻められない!

慌てたA倉さんは、実行委員長のNさんに相談に走りました!
その間、我々はロビーに待機ですが、着いたら事前に練習しようとしてたが
時間が過ぎて行き、ちょっとイライラしてきました!
Nさんが、自分のバンドの為に2部屋予約していた一つを我々に提供してくれた。
4~5人部屋に6人寝る事になったが、有りがたかった!
本当は、泊まるホテルが無かったかもしれないのですから!

宮崎ハワイアンBFの報告です!-1_b0181748_180453.jpg
さ~出演前に、思わぬハプニングがあったけど、いざ出番です!
宮崎ハワイアンBFの報告です!-1_b0181748_1825975.jpg
演奏開始、フラの方は、自由に参加してもらいスタート!
宮崎ハワイアンBFの報告です!-1_b0181748_1843167.jpg
皆さんがよく知ってる踊れる曲を用意したので、いっぱいのフラダンサーが踊ってくれた!
宮崎ハワイアンBFの報告です!-1_b0181748_1862183.jpg
体調が悪い私も、ステージに立つと別人になるのです!
宮崎ハワイアンBFの報告です!-1_b0181748_18122068.jpg
エンディングにやったカイマナヒラも大勢のフラさんが踊ってくれて、大成功で出演を終えました!

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by southman at 2016-03-21 20:21 x
aibikiさんどうも

演奏前にとんだハプニング発生で気が気でなかったことお察しします。
演奏の方はバッチリだった見たいですね! aibikiさんの表情からも伝わって来ます。
続きのレポートも楽しみにしてます。
Commented by aibiki2009 at 2016-03-21 23:04
southmanさんどうも!

早速のコメントありがとうございます!
あなた達も、ほんとは遠征したかったでしょうね!
やっぱり、宮崎は、南国モードで、部屋から見える
ビーチには、サーファーがいっぱいいたし、太陽の光も
ばんばん当たるし、Tシャツ1枚で良いくらい。

行く時は、寒いといけないので、防寒服でした!
とんだ荷物になってしまいました!
明日は、後半を書かせてもらいますね!
Commented by パパリン at 2016-03-22 09:12 x
おはようございます。
色々ありましたがお疲れ様でした。
写真のお顔を見ていると体調不良に見えず喜びが伝わります。

そうですか、やはり宮崎は南国でサーフィンもン本一の方たちが練習している地域ですからね。
Commented by flying_alloha at 2016-03-22 14:48
aiさんどーもです。

いや~、ほんとに良かったです。
お疲れ様でした。
少ししか皆さんの演奏を見られませんでしたが、ホントに楽しそうに演奏していましたよ。
それを見て一安心しました。
天気も抜群によく、前日の雨がウソのようでした。
さあ、これからがハワイアン本番、体調を整えて無理をせずがんばってください。
あまり、宮崎では話が出来ませんでしたが、小浜で会うのを楽しみにしております。
皆さんによろしくお伝えください。
Commented by aibiki2009 at 2016-03-22 22:27
パパリンさんどうも!

今回は、高速道路で事故渋滞にはまったり
ホテルの予約問題など、演奏する以前に問題が多く
ちょっと嫌な感じでした!

だけど、いざ演奏すると、そう言う事は忘れます!
やっぱり、宮崎へ行くと、開放感いっぱい!
初夏みたいな暖かさでした!
Commented by aibiki2009 at 2016-03-22 22:32
Nさんどうも!

今回は、メンバーの車に乗せてもらって行けたので
運転での疲れは無かったです!
だけど、予約が取れてないと分かった時は、焦りました!
Nさん達のお部屋を分けて頂き、本当に有難うございました!

やっぱり、宮崎は最高です!
行って良かったし、騒いで元気の素をいっぱい貰いました!
今週は、長崎放送のラジオ出演と、ウクレレ講座発表会の
バック演奏とハワイアンが忙しくなってますよ!
by aibiki2009 | 2016-03-21 18:16 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31