人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

NBCラジオ出演と講座発表会・無事終わりました!

先週の土曜日、日曜日と宮崎へ行って演奏してきましたが
今週も演奏の予定が入っていて、連ちゃんでございました!
演奏する私らとしては、こうして続いた方が、いい演奏は出来るかな!
逆に、演奏しない日にちがあくと、忘れたり、感覚が戻らず失敗もするのです!

そして、年齢的に、ギラギラした上昇志向など全く無く、楽しければ良い!
そう言う意味では、今の私は字のごとく、音を楽しんでます。
昨年も、出演したので、司会の平松アナウンサー、山口アナウンサーとは
顔馴染みで、「や~や~ご無沙汰っ」てご挨拶でした!

NBCラジオ出演と講座発表会・無事終わりました!_b0181748_183217100.jpg
長崎県下に流れているNBCラジオの特設サテライトに予定通り11時ごろ到着!
NBCラジオ出演と講座発表会・無事終わりました!_b0181748_18385952.jpg
本番前、1回だけフラの方達とリハーサルを!
NBCラジオ出演と講座発表会・無事終わりました!_b0181748_18403497.jpg
本番まで、時間が無いので、リハを終えたらすぐ着替えて、記念撮影!
今日は晴れましたが意外と気温が低く、半袖のアロハは寒かったですよ!
NBCラジオ出演と講座発表会・無事終わりました!_b0181748_18435652.jpg
平松アナウンサーの紹介のもと、生中継での本番演奏スタートです!
NBCラジオ出演と講座発表会・無事終わりました!_b0181748_18453517.jpg
フラダンスの皆さんとは、今日が初共演ですが、フラ教室で踊ってる曲なのでバッチリ!
NBCラジオ出演と講座発表会・無事終わりました!_b0181748_1853565.jpg
私もノリノリで、演奏を楽しんでます!
NBCラジオ出演と講座発表会・無事終わりました!_b0181748_18562412.jpg
曲の合い間に、平松アナウンサーからのインタビュー!
NBCラジオ出演と講座発表会・無事終わりました!_b0181748_18593839.jpg
これらの写真を撮ってくれたのは、いつもコメントを入れてくれてるnaoさんが
わざわざ遠くから駆けつけてくれて、撮影してくれたんです!
naoさんありがとう、そしてお土産もありがとう!

ちょっと長くなったので、後半は明日書きますから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-03-26 19:50 x
こんばんは
ラジオでもやはり着替えが必要なのですね・そうか公開放送ですね。
フラの人達はスタジオに見に来る人は良いですがラジオから踊りの風景はどうされるんですか?
Commented by aibiki2009 at 2016-03-26 20:28
パパリンさんどうも!

そうですね!
ラジオから流れるのは、私の歌と演奏の音だけで
フラの人が踊ってるのは、見えませんよね!

ただ公開番組なので、写真の手前側には観客はいるのです!
そして、見てる人がかなりいるので、普段着じゃ絵に
ならず、やっぱり着替えました!

見てる方からは、かなり喜ばれました!
Commented by southman at 2016-03-26 22:18 x
aibikiさんどうも

宮崎に引き続きNBCラジオでの演奏ご苦労様です。
おっしゃる通り、バンドはライブしないと感覚が鈍ったり、
本番でのミスが多くなりますね。
我々も明日、イオンのイベントで新バンド結成して初めてのライブ演奏
やりますが、個人的にも半年振りのライブでリハ無しのぶっつけ
本番ですので、上手く行くかどうか不安では有ります。
でも、まあ何とかなるとは思いますが....
Commented by flying_alloha at 2016-03-26 22:36
aiさんどーも!

みなさんそれぞれ忙しそうですねー!
われわれは今年はどうしたものか、1つもオファーがありません!
宮崎はもうハワイアンは終わりを告げたんでしょうか!?
さびしいです・・・!
10年前がなつかしいです・・・(-_-;)
Commented by aibiki2009 at 2016-03-26 23:31
southmanさんどうも!

2週続けてライブがあると、やっぱり疲れますが
書いたように、演奏の感はまだ残っているのでスムーズ!
これが時間があくと、感を取り戻すのに時間が掛かりますよね!

そうですか!
新バンドでの出演ですか!
ま~久しぶりかも知れませんが、皆さんなら大丈夫!

頑張ってね!
Commented by aibiki2009 at 2016-03-26 23:38
Nさんどうも!

2週続けての演奏でしたが、ライブをすると気合が
入るので、体調が悪いって言ってられず、演奏後は
ちょっと元気が戻ります!

今は、とにかくライブする事で、発散できるので
上手い演奏をしようとか考えず、その瞬間を楽しんでます!
これで、しばらくお休み、来月の鹿児島へは、行けないメンバーが
2名もいるので、応援メンバーで乗り切ります!

また練習します!
by aibiki2009 | 2016-03-26 19:06 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31