人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

トニーベネット・Fly me to the moon !

私は、常日頃ここで書いてますが、ボーカルのお手本にした人が2人!
ジャズに関しては、フランクシナトラ、ハワイアンに関してはドンホー!
ここに割って入るもう一人のボーカルストがいます!
それが、トニーベネット!

先輩格の大スター歌手であるフランク・シナトラをして「おれの考えでは、
トニー・ベネットは音楽業界最高の歌手だ」と言った逸話を持つほど。
現在、89歳で、なお現役!
この人のヒット曲は、「霧のサンフランシスコ」が有名で、私も時々歌う!
私が幼い子供の頃から、聞いているので、非常に息の長い人!

今日は、彼が現役バリバリの頃に歌ったと思われるスタンダード曲の
私もレパートリーにありますが、「Fly me to the moon 」をお届けします!
派手さは無いが、ジックリと歌う、トニーの安定したボーカルには、感服!
しっとりとしたFly me to the moon にトロけて下さい!



どうですか?いいでしょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-03-30 19:28 x
こんばんは
良いですね。ただこの歌は私を月につれてってと言う感じなので秋の曲でしょうかね。

どうせならaibikiさんの歌が良かったです。
ただ残念なのは今は一杯飲めないのが。
Commented by aibiki2009 at 2016-03-30 21:48
パパリンさんどうも!

>ただこの歌は私を月につれてってと言う感じなので秋の曲でしょうかね。

パパリンさん、大正解!
私も歌ってますが、こんなにスローじゃないです!
この曲は、とにかくメッチャ多くの歌手が歌ってます!

色々なアレンジでね!
ボサノバ、3拍子、フォービート、ロック調、ジャズ調と
とにかく、色々聞けます!
たしかに、水割りでも飲みながら聞いたら最高でしょうね!

飲めないのは、私も同じ!
気分だけでも、飲んだ気持ちになりましょうね!
Commented by nao at 2016-03-30 23:07 x
こんばんは
んーーーーついつい聴き入ってしまいますね。
甘い歌声、羨ましいです。
明日が休みなら夜更かしして、You Tubeで色々検索するのですが、まだまだ週半ば、仕事を頑張らないといけないので、早めに休むことにしますf(^^;
次回はaibikiさんの歌声をゆっくり聴きたいです!
Commented by aibiki2009 at 2016-03-31 15:02
naoさんどうも!

この曲は超有名だから、あなたもご存じだと思います!
このFly me to the moon は、1番多いのがボサノバかな!
原曲は、多分3拍子だったと思います!
私が、大学生のころ歌ってましたからかなり古いです!

その後、フォービート、ロック調、ジャズ調といろいろな
アレンジでいろんな歌手が歌いましたね!
あの宇多田ヒカルまで歌ってました!

時間が取れたら、この人の曲もっと聞いてね!
by aibiki2009 | 2016-03-30 19:11 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31