人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

The Diamonds - リトル ダーリン!



私らと、同年輩の人だったら、小学生のころだと思うけど、1度は
聞いた事があると思います!
テレビも丁度、一般家庭に普及しだした頃かな!

本家は、カナダのボーカルグループのThe Diamonds だけど
日本では、伊藤素通とリリオリズムエアーズを思い出します!
この曲がヒットしていた50年代はアメリカが一番輝いていたと思います!

音楽のジャンルも、次々に新しいジャンルが作り出され、ツイストが流行した
時代など、アイビールックでアメリカナイズされた若者が用もないのにウロウロしてた!
この曲を聞いて、当時を思い出して下さいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-04-03 08:34 x
おはようございます。
私はこの曲聞いた事があるのかどうか解りませんね。
高音の歌声は聞いた事があるような気もしますが違う曲かも?
歌い手さんも初めて聞きました。伊藤素通とリリオリズムエアーズ初めて聞いた名前のようです。
何となくこの音は懐かしい音に聞こえるんですが。
Commented by nao at 2016-04-03 16:13 x
こんにちは
この曲は聴き覚えがあります。
もちろんリアルタイムではありません。
もう10年以上も前にレンタルしたオムニバスのオールディーズのCDに収録されていたような・・・f(^^;
古き良きアメリカが詰まっているアルバムでした。
当時はカセットテープにダビングしてよく聴いていたのですが、転勤で引っ越しを重ねるうちに行方不明になってしまいました(汗)
Commented by flying_alloha at 2016-04-03 17:31
aiさんどーもです。

いやー、なつかしい~!
はやりましたねー!
本家のダイヤモンズもリリオリズムエアーズも・・・
もちろんわたしはリアルタイムで、ラジオのユアヒットパレードを毎週楽しみに聞いていました。
もう今は時代が変わってしまって、2度とラジオにかじりついてということは無いでしょうねー! 
ほんとになつかしいです・・・(^^;)

Commented by aibiki2009 at 2016-04-03 18:48
パパリンさんどうも!

きっと初期のテレビ放送時代に聞いてると思います!
おそらく小学生の頃だと思います!
私は音楽人間だから、興味を持って聞いてましたが
そうじゃない人は、覚えてないだけだと思います!
かなりヒットしましたから!

とにかく、昭和30年代、40年代の音楽です!
Commented by aibiki2009 at 2016-04-03 18:52
naoさんどうも!

若いあなたは、リアルは聞いて無いですよね!
この曲は、日本でもけっこうヒットしたんです!
その日本のグループが伊藤素通とリリオリズムエアーズと
いうんですが、愛嬌があって好きでした!

テレビ放送が始まってまだ初期に頃だから、このグループは
もう解散して、中には亡くなった方もいるかも!
シンプルで楽しい曲だったです!
Commented by aibiki2009 at 2016-04-03 18:56
Nさんどうも!

やっぱり、Nさんはリアルタイムで聞いていましたね!
この頃のアメリカンサウンドは、日本にいっぱい影響を
与えましたよね!

何だか、アメリカのテレビの画面からキラキラしたものを
私は感じておりましたよ!
この時代は、ある意味、日本はアメリカが目標で、家、車
クーラー、海外旅行などが憧れでしたよ!
by aibiki2009 | 2016-04-02 19:02 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31