人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

夏になると聞きたいビーチボーイズ!(サーファーガール)

私がビーチボーイズを知ったのは、ビートルズより少し早い!
当時を思い出してみると、まだ中学生で、その後、ほぼ同時期にビートルズが出現し
同時進行的に、2つのバンドは聞いて来た。

ビーチボーイズは、初期のヒット曲「サーフィンUSA」に代表されるようにサーファー的
サウンドから始まったから夏のイメージは強い。
もともと夏のミュージックが好きだから、その後、ハワイアンをやったのかもしれない。

ビーチボーイズは、1961年に結成されたアメリカのロックバンド。
と言う事は、今年2016年だから、差し引くと55年、たいしたものだよ。
結成当時のオリジナルメンバー5名のうち2名はすでに故人となっているのです!

リーダーのブライアン・ウィルソンは、1942年6月20日生まれだから、これも差し引くと
74歳じゃないかな。
まだ、解散したとは聞いてないので、これからライブもやると思う!
まだまだ元気でいて欲しい!



ピチピチのサーファーガール、若いってイイよな~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-06-17 10:29 x
おはようございます。
ビーチボーイズは昔よく聞きましたよ。
サーフィンUSAは知っていますがこのサーファガールはあまり記憶がないです。
ベンチャーズもそうですが今年も来ていますがわざわざチケットを買って聴きに行きたいとは思わないです。あんなに聞いてエレキギターも買ったんですが。
Commented by southman at 2016-06-17 12:21 x
aibikiさんどうも!

ビーチボーイズは、「サーフィンUSA」とこの「サーファーガール」ぐらいしか正直知らないです。(^^;) ビートルズ世代ではない自分でも、ビートルズの曲は良く知っているし、レコード・CDも持っているんですが、同年代に活躍したビーチボーイズは、夏になるとラジオから流れてくるのを耳にするぐらいで、本格的に聴こうと思ったことは一度もないですね。ビートルズの影響が強すぎるのか、あまりにも夏のイメージが強すぎるからですかね?
Commented by flying_alloha at 2016-06-17 17:19
ai
さんどーも。

ワイアンひとすじでしたが、
サーフィンUSAがはやっていたのは知っています。

サーファーガールの映像には同感です・・・(^^;)

Commented by aibiki2009 at 2016-06-17 18:36
パパリンさんどうも!

そうですか?
パパリンさんも当時は良く聞いていたんですね!
だけど、若かったビーチボーイズ、ベンチャーズも
今じゃ、スッカリお爺ちゃんですよ。

ライブはベンチャーズは、毎年、夏に日本に来てますが
私もチケット買って行きたいとは思いませんね。
ビーチボーイズだったら、行きます!(笑)
Commented by aibiki2009 at 2016-06-17 18:42
southmanさんどうも!

私も、子育て真っ最中は、一時、ビーチボーイズから
離れて、山下達郎やカラパナなどを追いかけていた頃も
ありましたが、また聞くようになり、子供をつれて
伊豆や九十九里などへ泊まりで行く時は、道中の車での
音楽は、ビーチボーイズだったです。

私もビートルズに夢中になりました。
だけど、途中からまたビーチボーイズへ!
何故かと言うとあのフォーフレッシュメンばりのジャズ
コーラス風に痺れたからです。
Commented by aibiki2009 at 2016-06-17 18:47
Nさんどうも!

私は、大学からハワイアンを始めました!
中学、高校は、ビートルズ、ビーチボーイズだったです!
だから、青春真っ盛りのころの思い出の曲は何ですか?
って言われたら、ビートルズとビーチボーイズの曲になります。

そして、この動画を見て思うのは、女性の運動神経が
凄いって思うのと、若いってほんとピチピチしてるな~って
思いますよ!
Nさんも同感でしたか!(笑)
by aibiki2009 | 2016-06-16 20:35 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31