人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

無残にも!

いやいや良く降った!
雨は昨日から、今日の午前中まで、降ったり止んだりはしたけど
雷は鳴り響き、突風が吹いてけっこう大変だった。
稲妻がピカ~~~って何度も光り、その後、ゴロゴロ~~!
一時、テレビの画面が消えたりしたし・・・。

当然、マンションに住んでる私の家も、窓側は容赦ない。
写真でお分かりのように、ある程度高いところに部屋はあるのです。
そして、一生懸命花摘みして育てたペチュニアが無残にも飛び散りました!
まだまだ夏に向けて楽しめたのに・・・・。

無残にも!_b0181748_1740437.jpg
まだ小雨状態だけど、こんな状態になってしまいました!

ちなみに、下の画像が先日までの様子!
無残にも!_b0181748_1752099.jpg

こんなに綺麗だったのに! ショック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by southman at 2016-06-21 21:40 x
aibikiさんどうも!

花の命は短いですが、天候でこんな事になるとは残念でしたね。これに懲りずにまたガーデニング再開して下さい。(^_^)
Commented by aibiki2009 at 2016-06-22 00:16
southman さんどうも!

慰めてくれてありがとうございます!
朝起きて、真っ先にやる作業が、花摘みです。
枯れて来てる花は摘まないと次の花が咲かないのです。

しょうがないよね!
台風が来た時みたいに避難させとけば良かったなー!
だけど、また新しく芽が出るかも!
Commented by 星のレイ at 2016-06-22 06:31 x
お早うございます
天候不順、熊本・長崎地方の夜間の大雨
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

ベランダの丹精込めていた花がなんと無残な
姿に驚きです、一輪も残さずやられていたとは…

そうですね台風接近の報でしたら花鉢を家の中に
しまいこんでいたのに…低気圧のいたずら。

この状態で新しい芽が出ることを祈ってます。
Commented by パパリン at 2016-06-22 09:11 x
おはようございます。
多分そのまま置いて陽に当てていれば葉が上がってくると思いますよ。まだ根はしっかりしているでしょうから。

此処のマンションのべランダは大分風が通るんですね。風が強い時は風で持っていかれないようにしないと危ないですね。
Commented by flying_alloha at 2016-06-22 14:40
aiさんどーも。
今、宮崎はものすごい土砂降利の真っ最中です。
九州はどこも大変です。
我が家の工事も進みません。
ロケも予定変更で仕事にも影響しています。
しかし、づ~とつづくわけでも無いでしょう・・・
はやくすばらしい天気になり、われわれの夏がやってくることでしょう・・・(^^)/
Commented by aibiki2009 at 2016-06-22 18:19
星のレイさんどうも!

ずっと降ってる訳じゃないけど、集中的にザーって
降って、一気に水かさが増す状態です。
長崎駅近辺は、そういう時は必ず水が氾濫します。
埋め立てで、かつ、もともと海だったところなので
水が逃げないのでしょうね!

こう雨が続くとイライラが溜まって、ストレスも。
また新しい花を買いに行きます。
Commented by aibiki2009 at 2016-06-22 18:23
パパリンさんどうも!

そうですか!
また、葉が上がってきて、花が咲きますかね!
だったら、もう少しお手入れして管理してみます。

私の部屋は3Fなんですが、崖の上に建ってる
マンションなので6Fくらいの高さかな!
だから、風が吹いたら花は苦戦してますね。
Commented by aibiki2009 at 2016-06-22 18:26
Nさんどうも!

そちらも雨が降ってるでしょうね!
九州の南から、北部へ集中豪雨が移動してますよね!
今朝も凄い降りましたよ。

そうですか!
この雨じゃ家の工事が進まないでしょうね!
仕事もそうなんですか?
毎年の事とは言え、疲れますよ。
by aibiki2009 | 2016-06-21 19:04 | その日の出来事 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31