人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

「季節はずれの海岸物語」の頃は、まだ30代だった!

主演の片岡鶴太郎は今じゃ体を節制してるのだろう、痩せて頬もこけている!
そして、水彩画の巨匠みたいになり、各地で個展をやる大先生に!
俳優業は、アルバイトみたいな感じさえする!
しかし、ここで見ると若い頃の鶴太郎は太っていたよね!(笑)


「季節はずれの海岸物語」と言うドラマは好きで毎回見た気がする!

1988年から1994年にかけてフジテレビ系列で放送されたいた。
初回の放送の頃を思い出すと、私はまだ30代のバリバリで、夏は子供達を毎週
伊豆や千葉の海に連れて行って、夏大好き人でしたね!

このドラマの第1弾は1988年1月1日に放送された。
正月のスペシャルドラマだったが、好評だったため、同年10月には第2弾を放送。
その後も不定期に放送され、1994年の完結までに計14回も放送する人気ドラマに。

しかし、このドラマに出演した男優、女優に、不幸が多い!
まず女優の可愛かずみさんは、その後、自殺してるし、田代まさしは
覚せい剤で逮捕されたし、後半に出演した古尾谷雅人も自殺した。
何かに取りつかれたみたいに出演者に不幸がつぎつぎに重なったのです。

でも、私にとって忘れられないドラマです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by southman at 2016-07-09 22:04 x
aibikiさんどうも!

このドラマは自分も見てたと思うんですが、あまり印象に残って無いです。(ー ー;) このドラマの前に明石家さんま主演の「男女7人夏物語」が大ヒットしてたんで、その路線に乗っかったドラマぐらいの感覚だったんでしょうね。aibikiさんが現役バリバリの頃は、丁度バブル全盛のこの時期だったんですね!
Commented by aibiki2009 at 2016-07-09 22:19
southmanさんどうも!

この頃は、ちょうど子育て真っ盛りのころ!
無我夢中で日々を送っていました。
だから、このころは楽しい思い出はあまり無いのです!

だけど、このドラマはサザンの曲がバックに流れて
ちょっとセンチな気持ちになるドラマで、まだ青春時代を
思い起こせる歳だったので、このドラマが好きでした!

ドラマの舞台が湘南って言う設定も良かったかな!
Commented by パパリン at 2016-07-10 09:27 x
おはようございます。
この番組、主題歌の桑田佳祐の海岸物語などテレビを見なかったですね。aibikiさんが書かれているようにサラリーマンバリバリでその時間には7家に帰っていませんでした。
今じゃテレビ爺なんですが。(笑)

鶴太郎はボクシングをやったりトレーナーをやったりしてその頃から痩せましたね。今NHK朝ドラに出ていましたがまた大きい顔ですが。
Commented by 星のレイ at 2016-07-11 06:14 x
お早うございます。
深夜まで選挙速報を見ていて疲れ気味です。

鶴太郎は今NHKの朝ドラで番頭役で活躍中ですが
多彩人間で何をやってもプロの技には驚きです。

ものまね芸人・お笑いタレント・俳優・芸術家他
多方面での才能を開花させています。

京都に西国22番札所の善峰寺(よしみねでら)に
彼の大作の襖絵があり、100畳の座敷に襖25面に
錦鯉を題材に鯉の大群が回遊しています。
涼しくなったら一度見に行こうと思っています
by aibiki2009 | 2016-07-09 19:50 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31