人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

久々にバンド練習!

今日は投票日ですが、期日前投票で済んでるので、これからのイベントに向けて、
バンドの練習でしたが、練習会場は、長崎から車で1時間半の大村市での練習でした。
来月に、我々の企画で小さなライブをやりますし、小浜のハワイアンFもあるので!

大村市在住のA倉さんが、近くの公民館を練習会場でキープしてくれてまして、尚且つ、
ランチとして、大村市のソールフードである大村寿司をご馳走してくれての練習でしたが、
大村寿司美味かったし、久々なので楽しかったな~~!

久々にバンド練習!_b0181748_1726266.jpg
約500年の歴史があると言う大村寿司と、いなりのセットのランチ!美味しかったです!
PAやアンプなどの準備ですが、総てA倉さん準備してくれて、総てが個人の持ち物だ!
練習風景です!A倉さんは、80歳過ぎて、ますます元気でビックリです!
今日は、ウクレレ教室の皆さんも練習に参加したんです!

やっぱり音楽やるのは楽しいな~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2016-07-10 21:20 x
こんばんは
久々のバンド練習お疲れ様でした。
A倉さんはじめウクレレ教室の皆さんもお元気そうでなによりです。
皆さんで練習が出来ること、加えて「大村寿司」とーーーっても羨ましいです❗
1週間前にH高さんにご協力頂き、佐賀大学の現役諸君を相手にスチール&ウクレレ教室を開催しましたが、やっぱりみんなでの練習や演奏は楽しいですねー(^o^)
Commented by southman at 2016-07-10 23:01 x
aibikiさんどうも!

久しぶりの練習は楽しかったでしょうね!PAもA倉さん自前で、尚且つ準備もされてと本当にお元気ですよねすよね!我々も来月1時間程度のライブの予定が入っているのと、フラの先生からの依頼で新曲を4〜5曲仕上げていかないければならないので、ほぼ毎週練習してます。小浜は前夜祭無しの9月10日(土)開催で決定したそうですね。A倉さんから連絡があったそうで、H谷川さんが電話で知らせてくれました。今回は、A倉さんが打ち合わせとかお一人でされているんでしょうか?
Commented by ku-tan at 2016-07-10 23:09 x
はじめまして・・
77歳のグランマです 暫く前よりブログ拝見して楽しませて頂いてます
私もハワイアン・ウクレレで練習しています
音楽は大好きで↓のプレスリーはダイダイ好きのミーハーグランマです
11月の文化祭でkuu lei hokuを歌わなければならず・・涙です
隣の佐賀県に住んでいます・・お仲間に宜しいですか?
Commented by aibiki2009 at 2016-07-10 23:56
naoさんどうも!

ほんと久々にバンドの練習だったです!
新しい曲はやらないで、今までの曲で精一杯!
毎週やらないと、新曲は完成しませんよね。

この歳になると、素晴らしいバンドにするとかの欲は
あまり無く、みんなでワイワイやるのが、楽しいですね!
H高さんは、お元気でしょうか?
会いたいな~~!

本場の専門店の大村寿司はやっぱり美味かったですよ!
Commented by aibiki2009 at 2016-07-11 00:00
southmanさんどうも!

このところ、私が病気したこともあって、練習は
やる気もおこらず、気力もなかなか回復せず、さぼって
ましたけど、やっぱりバンドで練習すると楽しいです。
これから、やる気を出してがんばらないと。

そうです!
いまは、私が無理出来ないので、A倉さんが1人で
出演バンド等の調整や案内はやってます。
何かあったらA倉に連絡お願い致します!
Commented by aibiki2009 at 2016-07-11 00:08
ku-tan さん初めまして!

私は、大学からハワイアンをやってますから、もう
45年以上やってる計算ですが、サラリーマンも
やったので、途中転勤とかでお休みした時もありました。

ずっと東京で仕事してまして、親の介護が必要になり
人生を変えたつもりで、長崎にUターンしたんです。
そうしたら、長崎で50年くらい続いているハワイアン
バンドとめぐり合い、一緒にやった次第です!

佐賀県にお住まいとの事ですが、今日、コメントを
くれてるnaoさんは、佐賀大学ハワイアン部の出身だし
southmanさんも佐賀県在住でハワイアンバンドやってます
から、意外と近い存在ですよ。

どうぞ、これから、お付き合い下さいませ!
Commented by パパリン at 2016-07-11 09:44 x
おはようございます。
いよいよ夏真っ盛り暑い日が続いていますがお元気そうですね。

大村寿司は五目ずしに錦糸卵が掛かっているのですか?子供の日と桃の節句の五目ずしですね。

お身体ご自愛の上頑張ってください。
Commented by flying_alloha at 2016-07-11 11:49
aiさんどーもです。
久しぶりの練習楽しかったでしょう。
大村寿司って知りませんでしたが、美味しそうです。

引越しの準備や何かでバタバタしています。
ブログも描くのはお休みです。引越しが済んだらパームが始まるし、しばらく大変です。
落ち着いたらまた書きます。
Commented by aibiki2009 at 2016-07-11 16:35
パパリンさんどうも!

今日は、1日中雨が降ってましてベタベタです。
まだまだ梅雨が明ける感じが無いですよ。
そちらは、雨はどうですか?
相変わらず、水源地がある付近は、雨はふらないのでは?

大村寿司は、戦国時代からの流れで変遷して今があるようです!
Commented by aibiki2009 at 2016-07-11 16:38
Nさんどうも!

Nさんは、今、とても忙しいでしょうね!
長年住んでた家を引っ越すって、荷物の処理だけで
やる事がいっぱいでしょうね!
とにかく、綺麗な、生活しやすい家に引っ越すんで
しょうから、まだまだ元気でいて下さいよ!

大村寿司はチラシ寿司や大阪の押し寿司みたいかな!
久々の練習は楽しかったですよ!
Commented by 小泉雄正 at 2016-07-15 17:10 x
インビテーションズで検索してたら 貴兄の投稿にヒットしました(^o^)
東京でアウトリガーと言う ハワイアンバンドやってます。インビテーションのコーラスが好きな4人 爺バンドです。
時々ライブしてます。たまたま明日ライブです。よろしくです。
Commented by aibiki2009 at 2016-07-15 17:50
小泉雄正さん初めまして!

私は、今は親の介護があって長崎におりますが
大学時代は、モダンハワイアン中心にやっておりまして
ドンホー&アリスのバージョンをやったり、スタンダードを
やっりしており、卒業後35年東京勤務でしたから、ほぼ
東京は分かりますよ!

インビテーションズは、大好きなバンドで真似してましたが
途中、挫折し、フォフレッシュメンをやったりしてました!
とりあえず、ライブ頑張って下さいね!

そして、これからも、時々コメント下さいね!
by aibiki2009 | 2016-07-10 19:29 | その日の出来事 | Comments(12)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31