人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

入院中と同じ生活パターンで!

あれだけ猛暑が続いたけど、昨夜は40日ぶりに雨が降って、急に気温が下り
夜など、ちょっと肌寒くなって、季節の変化を感じます。
だけど、今年の夏は、ゴールデンウィークの頃も入院したし、旅するでも無く
そして、お盆の翌日から又、入院と、夏を楽しむ事は無かったです。
ちょっと悲しい・・・・。

退院後、静養しなさいと言われた私は、寝る時間だけは守らなかったけど
その他は、わりと同じ生活をするようにしました。
PCはまったく触らず、テレビを見たり、ガーデニングしたり、食料のお買い物くらい。
ひたすら大人しい日々を、この数日は送りました。

起床は6時、そして、朝食は今までは取ってなかったけど8時に朝食。
昼になってもお腹は空かないけど、軽くパンとサラダ、ヨーグルトなど。
夜は、だいたい6時には食事を取るようにしました。
そして、ドクターから指示された薬は、その時間にちゃんと飲みました。

入院中と同じ生活パターンで!_b0181748_19595065.jpg
長崎大学病院の入り口。

もう、手術など、入院はイヤだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by ku-tan at 2016-08-29 21:35 x
こんばんは~~
台風の影響でしょうか・・昨日の雨は恵みの雨でした
今夜は掛け毛布を増やさなければと思いますが
直ぐに暑さは戻って来るそうです
そう簡単に秋の到来は望めませんね~

退院後、時間の束縛から逃れて良かったですね~
ひたすら大人しい生活は基本の基ですね~
規則正しい生活とバランスのとれたお食事・・
どうぞ頑張ってくださいね!
最近話題の「アボカド」など如何でしょう!
Commented by flying_alloha at 2016-08-29 22:06
aiさんどーもです。
久しぶりのコメント、待ちわびていましたよ!
そしてうれしかったです。
とにかく戻ってきてくれてホッとしています。
このまま品行方正で規則正しく美しく?をお願いいたしますよ。
すぐ小浜です、会えるのを楽しみにしています・・(^^;)/
Commented by nao at 2016-08-29 22:28 x
こんばんは
昨日は久しぶりの雨でしたが、長崎からの帰路で雨中のドライブになってしまいました・・・(>_<)

やはり健康には規則正しい生活が大切ですネ!
私も若い頃は仕事が忙しくて1週間のうち半分くらい昼食抜きという日が続いていましたが、その頃はやはり体調が良くなったですし、逆に太っていました(汗)
でも、単身赴任し出した頃から、3食きちんと食べて、間食をしなくなったら、ちょっとだけ体調も良くなり、体重も減りました。

是非、規則正しい生活を続けて頂き、いつまでも素敵な歌声をお聴かせくださいm(_ _)m
Commented by 星のレイ at 2016-08-30 06:58 x
お早うございます。
退院後の静養生活で元の元気を取り戻せましたでしょうか?
貴方が入院中は、you tubeで貴方の歌を聴いておりました。
また新しいものを…早く良くなられますよう祈っております。

暑い暑いと言っていたのがウソのように台風の影響か
一転して気候が変わり、涼しくなり昨日は大雨警報がでて
一日中雨が降っておりました。天気予報を見るとまた元の
暑さがぶり返すと…高齢者にはこの変化についていくのが大変です。

私も生活は平凡で 5:30起床 腰痛体操7時朝食 12時昼食 
夜6時夕食 その後テレビを見ながらウタタ寝 就寝 
これで一日が終わりです。こうやって歳をとっていくのですね。
Commented by パパリン at 2016-08-30 08:21 x
おはようございます。
そうですか、九州はずっと雨は無かったのですか。
考えを変えて今年の夏は温度管理が充実、身体の心配をしてくれ三食食事(おかゆかもしれませんが)、きれいな看護婦さんがそばにいる別荘にいたと思えば、私も入院中はそう思いながら痛さに耐えていました。

暫くは静養に努め今のライフサイクルをずっとすれば健康にも良いようです。私も9月から歩行訓練をします。
aibikiさんも演奏会に出席できる体調を!!!
Commented by aibiki2009 at 2016-08-30 09:41
ku-tanさんどうも!

ここ2~3日、急に気温が下って過ごしやすくなりましたね!
夜など、寒いくらいですよね。
また台風が東北へ上陸しそうで、可哀想。

退院後は元気ならないといけないので、とにかく
静養に努めてます。
もう入院はしたくないですから。
大学病院は、完全看護だけど、やっぱり自宅がイイです。
Commented by aibiki2009 at 2016-08-30 09:43
Nさんどうも!

相変わらず忙しい日々のようですね!
忙しいのは、元気だからこなせます。
Nさんは、動いている方が元気みたいだから
それが元気の源なのかもしれませんね!

とにかく、小浜を乗り切らないと・・・・。
Commented by aibiki2009 at 2016-08-30 09:49
naoさんどうも!

そうですか!
長崎にいたんですか?
久しぶりに会いたかったですね!
だけど、naoさんが、いたと言っても、私がこんな
状態だと会えませんね!

病院に、入院してる時は、ちゃんと3食、食べます。
だけど、カロリー計算してるのでしょうか、痩せます。
もちろん、規則正しい生活と、治療もするし、薬も飲むので、体も正常に戻ろうとしてるのが分かります!
Commented by aibiki2009 at 2016-08-30 09:54
星のレイ さんどうも!

そうですね!
九州も、寒気が朝鮮方面から降りてきてるようで
急に涼しくなり、夜は寒いって思うくらいですよね!
だけど、また気温は30℃くらいに戻るでしょうね!
10月ころまで、30℃ある時もあるし。

星のレイ さんの起床は5:30ですか!
夏は楽だけど、冬は布団からでるのはキツイのでは?
エアコンなどの暖房をセットしてれば起きれますかね!
規則正しい生活って、ほんと体にはイイのが分かります!
Commented by aibiki2009 at 2016-08-30 10:06
パパリンさんどうも!

そうなんです!
7月に梅雨明け宣言が出てから、長崎はずっと晴れでした!
それも、猛暑だから、雨が降らないかな~ってずっと思ってましたね!

9月に入ると、10日に、また小浜のイベントが待っていて
大変なので早く元気にならないといけません。
もうすぐなので、時間があるようで、無いのです。

若い看護婦さんが入れ替わり立ち代わり変わります。
大学病院は、看護師の数が凄いので、担当がいっぱい
変りましたが、中には美人さんもいましたよ!
Commented by ママン at 2016-08-30 19:23 x
退院おめでとうございます。
完治とは行かない様なのがちょっと残念ですけど
私たちの年齢になると、みんな何処かしら悪い物を抱えているのですから、上手につきあうしかないでしょうね。
私も見かけは元気だけど神経性の胃腸炎は相変わらずだし白内障も出てきたし、年中喉が痛くて咳が出るし子宮がん検査では引っかかって半年に一度の検査をしてるし・・・と色々あるんですよ~
でも出来る間は、あちこちで歩いたりしようと思っています。特に歩ける間はね~
余り体をかばって我慢するのが良いのか悪いのか・・・と言うところです。
aibikiさんは私とは違う注意が必要ですから、そこの所はご自愛くださいね。
Commented by aibiki2009 at 2016-08-31 08:26
ママンさんどうも!

何だか入院ばかりで、落ち込んでます!
それも、生死に関わる静脈瘤の破裂だからね!
60歳までは、元気いっぱいで入院の経験など無かったですが
その後は、心臓バイパス手術の時も6時間の大手術、
今回も麻酔を掛けてての内視鏡手術と大事ばかり。

今は、真剣に直そうとPCもあまり触らず、静養してます。
ママンさんも、小さい病気があるようだから、お大事に
して下さいね!
by aibiki2009 | 2016-08-29 20:03 | その日の出来事 | Comments(12)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31