人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

少し動かないと!

退院後、大人しい日々を送りながらも、何かしないとと思う
気持ちの私が、別におります!
以前のように、毎日、ブログを更新する気力はまだありません!
楽器の練習をしようとか、歌の練習をしようとかの気力もありません!

体調がまだ戻ってない証拠です。
来週の月曜日に、また検査で長崎大学病院へ来いと予約が入れられてます。
それまでに、少しでも体内の状態が改善してるようにしたい!
体内の復活度合いを調べるのに1番は、やっぱり採血検査。
この月曜日にも、当然、予定が組まれてます!

だけど、ボーっと日にちを過ごすのは、やっぱりイヤなのです!
そう言う訳で、今日は、近くにあるホームセンターのガーデニングコーナーへ。
今は、夏から、秋に変る季節だから、これだと言う花は無かった。
とりあえず、ナデシコの花を種類違いで、いっぱい買った。

少し動かないと!_b0181748_199741.jpg
ポット苗を9個買った!
少し動かないと!_b0181748_1910957.jpg
作業開始、どうなったかは、明日に!
少し動かないと!_b0181748_19102330.jpg
ハイビスカスは今年も綺麗に咲いてますよ!

私が入院中は、姉が水をやりに私のマンションまで来てくれた!
お陰さまで、毎日、癒されてます!
暫くは、ブログは書いたり、書かなかったりとなりますから、ごめんなさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flying_alloha at 2016-08-31 19:31
ははぁ~、そろそろ虫がうずいてきましたねー!
元気になりつつある証拠でしょう・・・^^;
しかし度を越さない程度にしてくださいよ、以前は度が過ぎてたようですもんね!
>暫くは、ブログは書いたり、書かなかったりとなりす・・・
それでいいです、書かないといけないと思うと、それが脅迫観念となって苦しいですから・・・
私もそうします・・・(^^;)/
Commented by aibiki2009 at 2016-08-31 20:48
Nさんどうも!

1日、ボーって過ごすのはけっこう疲れます!
テレビばかり見るのも疲れますしね!
何かすれば、運動にもなります。

ホームセンターに行けば、いろいろ商品を見て廻るので
歩くし、それだけでも違います。
ただ食べる物も買わないと行けないので、スーパーへも。

ただ以前のような気力がまだ戻ってませんね!
Commented by ku-tan at 2016-08-31 21:45 x
こんばんは~
毎日のブログは大変ですよ
特に気力の萎えている時はストレスになりかねませんね
私は病人なんだ~と威張っていて下さい

可愛いお花が沢山買えましたね!
愛情をハッとかけて楽しんで育てて下さい
お花の精がaiさんを元気にしてくれる事絶対です!
紫色大好き・・デュランタ・タカラズカ・・楽しみです!
Commented by nao at 2016-08-31 21:56 x
こんばんは
ごろごろ寝てばかりいるとむしろ体調が悪くなったりしませんか?
私はあまりゴロゴロし過ぎると頭痛が起きてしまいます(汗)
入院した時も、かなり頭痛に悩まされていました。

たまには外出して気分転換しないと滅入ってしまいますので、焦らずゆっくり行動して身体を慣らして下さい。
小浜でお会いできることを楽しみにしています(^o^)
Commented by aibiki2009 at 2016-08-31 23:38
ku-tanさんどうも!

ku-tanさんって、お花の種類を何でも知ってますね!
すごいです!
私は、適当に買っただけなのに!
文面に書いた花の名前間違いました!

日本女子サッカーじゃないけど、「なでしこ」でした!
ku-tanさんには、間違いって分かったでしょうね!
すみません!(汗)
Commented by aibiki2009 at 2016-08-31 23:44
naoさんどうも!

そうなんです!
病院のベットでずっと寝ていると、頭が痛くなりますよ!
だから、寝てばかりは逆に疲れます!
病院から早く出たい一心でしたよ。

小浜には、A倉さんは前ノリで準備に行くようです!
そして、私に前日の会場作りには来て欲しいみたい。
だから、私は、前日の9日から入り、泊まります。
本番の日も泊まります。
日曜日も片付けで応援しないと、それだから2泊3日
の小浜の予定です!
Commented by 星のレイ at 2016-09-01 06:40 x
お早うございます。
今年もはや9月になりました。もうすぐ夏も終わり
秋の到来です。一日一日が過ぎ去ります。
バカボンの父いわく…「これでいいのだ!!」

私メ典型的なB型のズボラ人間なもんで
朝起きて何もすることがなくて気が付けば夜に。
今日一日何をしたか思い出しません日があります。
でも息だけはしております。気が向いたらPCを触り・
スマホと遊び・TVをみたり・掃除をしたり・買物したりと
「これでいいんだ!!」と言いきかせております。

何もしないのも静養ですね。医術を信じて
絶対に無理は禁物ですのであせらず気長にいきましょう。
Commented by パパリン at 2016-09-01 09:03 x
おはようございます。
私もNさんと同じ考えです。
aibikiさんはじっとしているのは2,3日だろうなと思っていました。(笑)
ブログは毎日書くのは大変ですよ。書ける時だけで良いのだと思います。
いい結果が出ると良いですね。
Commented by aibiki2009 at 2016-09-01 20:26
星のレイさんどうも!

今日から9月ですね!
防災の日と言う事で、各地で訓練が行われてますね!
私も現役の頃は、東京で勤務してましたが、この日は、
関東大震災が有った日なので、防災訓練でした。
まだ、暑い日で、汗だくで動いてましたね!

今日も、あまり体調が良く無く、1日ゴロゴロしてました!
Commented by aibiki2009 at 2016-09-01 20:29
パパリンさんどうも!

今日も体調が良く無く、家で静養してました。
なるべく、ストレスを溜めないようにしてますが
なかなか元気になってくれません。

だからPCを触らずに、なるべく静養してますが
体調は、良かったり、悪かったりです!
また、月曜日に、大学病院へ行って来ますね!
Commented by nao at 2016-09-01 21:52 x
小浜は私も2泊3日する予定ですf(^^;
aibikiさんの代わりに働きま~すd(^^)b
Commented by aibiki2009 at 2016-09-03 19:38
naoさんどうも!

返事、遅くなりました!
PCは触らないで、体調を戻してました!
だけど、いっこうに復活しません!

小浜で会えますね!
by aibiki2009 | 2016-08-31 19:15 | その日の出来事 | Comments(12)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31