人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

バンドの練習でした!

今日も長崎地方は、暑い1日で、昼間は30℃越えでした!
10月に入ったのに、まだまだ昼は暑いな~~感じです!
そう言う中、大村市でバンドの練習ですが、車で長崎から1時間ちょい掛かる!
前日、A倉さんからテレがあり、昼食を準備しとくから、食べないで来てねって!
以前は、大村市のソールフードの大村寿司を食べさせてもらったからちょっと期待!
練習前に、A倉さんの奥さんが手配してくれた近くでも美味しいと評判の
福建省出身の方が経営してる中華店から練習場へ出前してくれたんです!

バンドの練習でした!_b0181748_17313877.jpg
トロトロで美味しい皿うどん!
バンドの練習でした!_b0181748_17311654.jpg
しっかり火が通ったチャーハン!

朝飯を食べないで行ったのでお腹がペコペコ、本当に美味しゅうございました!
食べ終わったら、もう練習が終わった気分になりユッタリと、そしてダラリ~~と!
「いかん、いかん」、今から、熊本三角のハワイアンFのために、打ち合わせや
バンドの練習をしないといけないのに!
今回は、病気で2人(ボーカルとST)、急用で1人の計3人が行けない。
だから、今回も佐賀のH長谷川さんにSTを応援してって頼むことに!

バンドの練習でした!_b0181748_17543832.jpg
病気の奥さんを連れて、最高車のクラウンで一緒に来てくれた!
いつも一緒にやってる訳じゃ無く、急遽、お願いしてるのでH谷川さんが弾ける曲を
やった方が無難なので、曲の摺合せ作業から!
そして、開催する主催者からフラの皆さんがブッツケで踊れる曲を数曲やってと!
そうなると、どうしてもハワイアンのスタンダードの曲中心に!
バンドの練習でした!_b0181748_1803347.jpg
そして、行けるメンバーも減って、4人!
だけど、最低のギター、ウクレレ、ベース、スティールは揃った!
ま~~何とかなるでしょう・・・・って練習でございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2016-10-02 19:57 x
こんばんは
皿うどん、めっちゃ美味しそうですねーー
画像を見ているだけでお腹がグーって鳴っちゃいましたf(^^;
三角は4人で参加なのですね(汗)
ギリギリのメンバーですね。
私も学生時代は部員が4人だったので、4人でバンド組んでいました。
スチール、ギター、ベースに何故かドラムが入っていました。
三角には多分行けないと思います。
皆様に宜しくお伝え下さい。
Commented by southman at 2016-10-02 20:19 x
aibikiさんどうも!

三角の練習お疲れ様でした!
今回もSt.Guitarは、H谷川さんに依頼されたんですね。
小浜でH谷川さんと話した時に、St.Guitar全く弾いてなかったから感を取り戻すのに苦労したと言われてましたよ。(^^;)
練習が一回だけだとほぼぶっつけ本番と同じですので心配ですが、スタンダード曲なら大丈夫だと思います。
当日は楽しんで演奏して下さい!
Commented by flying_alloha at 2016-10-02 20:36
三角はベースとギターを福大のOBにお願いしますので、ややこしい曲はやりません。
スタンダードの競演といきましょうかね!・・・(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2016-10-02 21:20
naoさんどうも!

予定通り、大村へ行って来ました!
A倉さんから、昨日、あなたが来たこと聞きましたよ!
本当は会いたかったな~~~!

皿うどん、チャーハンほんと美味しかったよ!
A倉さんと奥さんの心使いに感謝です。
奥さんも、練習の間ずっと聞いてくれてました。
金婚式も迎えて、あの奥さんは随分と頑張ったのでは!(笑)

今回は、泊まりが楽しみかな!
Commented by aibiki2009 at 2016-10-02 21:26
southmanさんどうも!

H谷川さんは、奥さんと愛犬も一緒に来られましたよ!
子供さんがいないとのことで、愛犬を猫可愛がりでした。

普段一緒にやってる訳じゃなく、今までやってない曲は
急には無理だから、譜面合わせはどうしても無難に。
一緒にやれるだけで、もう良いのです。
去年は、亡くなった信岡さんがゲストで入ってくれて
思えば、共演してて良かったです!
H谷川さんと思い出が作れそう・・・・・。
Commented by aibiki2009 at 2016-10-02 21:29
Nさんどうも!

そうなんですね!
A倉さんから聞きましたよ!
ベースのAさんがやっと退院した状態だから無理って!

宮崎ブルーも、環境的には、我々と一緒ですね!
楽しい時間が過ごせれば、思い出が作れれば、私は
病気入院とかあったから、そんな気持ちで行きたいです!
Commented by パパリン at 2016-10-03 09:38 x
おはようございます。
演奏の練習お疲れ様です。
年齢的にもうバンドは助っ人を入れて何とかする状態のようで大変でしょうがやる事が大事なんでしょうね。頑張って喜ばれる演奏にしてください。

皿うどんはチェーン店でなく東京では専門店もあり全国区の食べ物になりましたね。神宮外苑・有楽町交通会館内などたまに食べたくなり行くと戴きます。でも何となく長崎で食べた何店舗かのお店が美味しいく思い出します。
Commented by aibiki2009 at 2016-10-03 14:02
パパリンさんどうも!

今のハワイアンバンドって若いバンドがほとんど
いないので、演奏者が高齢化してます!
ハワイアンをやろうとする若者は、湘南などにはいます!
九州にもいるのだろうか?

皿うどんも、揚げた細麺とチャンポン麺みたいな
太麺がありますが、私は太麺が好きです!
長崎の店でも、当たり外れはあるんですよ!
by aibiki2009 | 2016-10-02 21:09 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31