人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

秋になると聞きたい!小雨降る径 /菅原洋一 

台風18号が沖縄通過後、北上してまして、5日には五島市の西沖合に達し、
5日15時には山陰地方の浜田市の西北西約170kmに達すると予報されてる!
今の所長崎は、まだ風雨は強くないです!
様子を見て、風雨が酷かったら、お花達を非難させたいです!

今週末に熊本県へ、演奏で出かけるが、その時は台風が通り過ぎてるだろう!
今年は、台風が多いけど、屋外でライブをする時は、小浜も晴れだったから
今回も屋外だし、晴れであって欲しいものだ!
10月だと言うのに、30℃越えの日々が続いてますが、それでも朝晩はしのぎ易い!

こう言う夜は、このような曲を聞きたくなる!
菅原洋一は、私がまだ青春時代にやっとヒット曲を出して有名になった苦労人。
私も67歳になるくらいだから、年齢を調べたら、すでに83歳になってました。
この動画の時は、まだ声が出てるから、50代か60代くらいかも?

彼のような歌手は、その後出てるのだろうか?
歌番組が少ないので、わからないけど、きっといないかもね?
彼の、素晴らしいボーカルを聞いて欲しい!
これだけのオーケストラで歌う気分は最高だろうな~~!
1度経験したいものだ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by ku-tan at 2016-10-04 21:27 x
こんばんは~
鉄砲玉の旅行で帰宅を忘れそうでした
毎晩覗かせて頂きながら・・少し重いテーマでした(-_-;)
今夜は「小雨降る径」~飛びつきました~
私には悲しい曲です!
昨年4月、アッと云う間に亡くなられたダンスの先生の思い出曲です!
タンゴはこの曲と、「或る雨の午後」が通常でした
この曲を踊ったらレッスンを受ける充実感を味わったものです!
aiさんの歌声も素敵!だと思います・・聞きたいで~す!
台風はどうなるのでしょう?

Commented by aibiki2009 at 2016-10-04 23:05
ku-tanさん、お帰りなさい!

無事にお帰りで、良かったです!
私の年代までがギリギリでタンゴを聞いたかもしれません!

戦後にいっぱいの音楽が日本に入ってきて、ジャズ、
ウエスタン、ハワイアン、ラテン、タンゴ、フルバンド
もういろいろ入って来て、いっぱいの音楽だったですよね!

今は、ウエスタンやラテン、タンゴなどがマスメディアで
流れる機会はうんと減りました。
ハワイアンは、フラダンスのお蔭で、何とか復活ですが!

この曲は、悲しい思い出なんですね!
それはそれは、辛いことだったですね。
音楽って、癒してくれたり、悲しくさせたり、嬉しくさせたり
気分よくしてくれたり、凄いですね!
Commented by パパリン at 2016-10-06 08:55 x
おはようございます。
菅原洋一懐かしいですね。
私は特にこの人は懐かしいです。会社の長野のホテルへ東京からバスツアーでお連れして夜はディナショーを何度かやりましたし品川のホテルパシフィックでは何度も生で聞きましたよ。
今はテレビでも見ませんから引退したんでしょうかね。
by aibiki2009 | 2016-10-04 19:33 | 音楽全般 | Comments(3)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31