人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!

予想通り、本番の日は、午後から雨になり、屋外から室内に変更です!
そして、夕方から土砂降りで、それはそれは酷かったですよ!
この日だけ、大雨で、翌日、帰る時は、いい天気になって、何とも・・・。

いつも書きますが、長崎から三角って直線にすると近い。
だけど、そこには有明海があって、簡単には着けません!
三角での出番が午後2時ごろだから、余裕を持って1時間前には着かないと!
今回のメンバーは、4人しかいないのに出発地がバラバラ!
長崎、大村、佐賀とでそれぞれ出発で、長崎が1番遠いのです!

私は、ギターのSさんと一緒に、長崎ー島原ー熊本ー三角の順に出発!
三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!_b0181748_17323849.jpg
朝は、青空もあった島原から最新型のフェリーで熊本港へ!
三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!_b0181748_17331044.jpg
船内も豪華客船なみに綺麗!
三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!_b0181748_17344853.jpg
出演の時間前に、会場のピラミッド館へ到着!
三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!_b0181748_17352996.jpg
中では、もう演奏も、フラは始まってました!(熊本・八代のヒロアイランダース)
三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!_b0181748_17362796.jpg
福岡・北九州ホノルルハワイアンズ
三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!_b0181748_17481766.jpg
私らのバンド・ブルーパールハワイアンズ
三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!_b0181748_17374641.jpg
宮崎・ブルーアイランダース(踊っているのは、中学生と小学生)
三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!_b0181748_17381114.jpg
その女子2人と宮崎のメンバーと記念撮影!
この子らは、今から踊っているので大きくなったら、可愛いし凄いフラダンサーになるだろう!
三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!_b0181748_1739124.jpg
夜のパーティー会場だけど、外は土砂降り中!
三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!_b0181748_17455174.jpg
他のバンドとコラボで楽しい演奏でした!
私も、宮崎のブルーとコラボさせてもらい楽しかったな~!
ほぼブッツケで、タイニーバブルス、マプアナ、好きにならずにいられない、I REMEMBER YOU、なぎさの5曲をやったが、ヒヤヒヤ!
三角ハワイアンFから帰って来ましたよ!_b0181748_17445526.jpg
パーティーが終わり、夜の泊まりは、また別の所で、土砂降りの中、移動したがびしょ濡れ!
すぐお風呂に入り、部屋着になり、一緒に懇親会です!
これも、楽しかったな~~(北九州、長崎、熊本、宮崎の皆さんです)
私はどこにいるでしょうか?
皆さんとは、以前は、まったく知らなかったのに、今じゃ親友みたいに!

皆さん、またお会いしましょうね!

つづく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by southman at 2016-10-10 19:01 x
aibikiさんどうも!

三角お疲れ様でした!
天気が悪くて外で演奏出来なくて残念でしたね。
でも写真で見る限り、ピラミッドの中は結構広いんですね。
4人での演奏どうでしたか?ukuleleもピックアップ使用された見たいですので、サウンドは厚みが出たと思いますが。
Commented by ku-tan at 2016-10-10 21:20 x
こんばんは~

お疲れさまでした!元気でお帰り良かったです!
aiさんは晴れ男な筈なのに・・きっと強力な雨男がいたのですね!
それなりの所で頑張って楽しむことが出来・・まずは大成功ですね!
懇親会はまるで同窓会ですね!嬉しそうな満足顔のお顔がみえますよ~♪
Commented by aibiki2009 at 2016-10-10 21:42
southmanさんどうも!

かえって、室内で良かったですよ!
ここは、海が近いので、風が強く譜面台も飛ぶし
音は広がらないし、館内はけっこう広いし、共鳴するから
音的には、こちらが良かったです。

ピックアップを付けた効果はまだまだ改善しないと!
室内だから、それなりに共鳴してくれて迷惑はかけなかったかな!
H谷川さんも頑張ってくれましたよ!
Commented by aibiki2009 at 2016-10-10 21:48
ku-tanさんどうも!

とりあえず、何とか演奏も終わり、皆さんとも会えて
楽しい時間が過ごせました!
ここに写ってる皆さんと夜に演奏をコラボしたし
ホテルでは、ミュージシャン同志の悩みや過去の
面白話しなどで盛り上がり、一晩中でも喋っていたかった。

昔は、競争意識があって、上手い演奏をいかにするかを
競いあってましたが、今じゃほんとに、同窓会みたい。
いつまでハワイアンをやれるかな~~って!

いまじゃ九州の仲間です!
Commented by nao at 2016-10-10 21:58 x
こんばんは
三角のFお疲れ様でしたm(_ _)m
生憎の天気でしたね(=_=)
でもむしろ室内のほうが演奏し易く、「災い転じて福」ってとこでしょうか?
フェリーの旅もたまには良さそうですネ!
私は木曜から体調を崩して熱が出て、土曜までダウンしていました(泣)
昨日は何とか熱も下がり、佐大ハワイアン現役学生諸君の定期演奏会(12月開催)の第1回目のリハに参加してきました。
鬼の先輩になってきました(汗)
Commented by aibiki2009 at 2016-10-10 22:36
naoさんどうも!

あらあら、ダウンしてたの?
このところ気温の変化が大きいから、体調壊すよね!
三角の本番の日は、蒸し暑くて、演奏してて汗ビッショリ。
次の日は、逆に寒い朝で、ビックリ。

私は、朝、6時起床で7時頃のJRで長崎駅へ!
7:30ごろギターSさんが長崎駅へ迎えに来てくれて
島原へ向かい、このフェリーで熊本港へ、快適でした。
このフェリーは、もう一つのフェリーより高いけど
高いだけの施設作りで又乗りたいと思いましたよ!

ほんと、屋外より、館内で良かったです!
4人でも、音響が響いてバッチリだったですよ。
夜のバーティーや懇親会がやっぱり1番盛り上がりました!
これがやりたくて、泊まったようなものだから!
この年で、こう言う事が出来るのは、ほんと感謝です!
Commented by パパリン at 2016-10-11 09:45 x
おはようございます。
楽しい嬉しい感じが絵柄から見えて来ています。
バンドメンバーも何とかそろってよかったですね。

フェリーは中々良さそうですね。
天候はしょうがないですが室内の方が良かったようで確かに時期的に風が吹くと寒いでしょうね。
Commented by flying_alloha at 2016-10-11 16:08
aiさんどーも。

夜のホテルでは盛り上がりましたねー!
コラボも楽しかったー・・・
今までこんな形はなかったから非常に新鮮でした。
皆さんありがとう、またやりましょうね・・・(^^;)/
Commented by aibiki2009 at 2016-10-11 16:43
パパリンさんどうも!

体調も徐々に安定して来てるので、無理しないように
行ってきました!
今年の夏は、入院が2回もあって、何も無い夏だったから
今回は皆さんと会えて、それらのストレスが発散出来ました!

このフェリーは、最新型のフェリーでデザインもお洒落です!
少しの時間だったけど、豪華客船に乗って海外へ行ってる
皆さんの気分になってました。(笑)
Commented by aibiki2009 at 2016-10-11 16:49
Nさんどうも!

今年は、入院が2回もあって、ストレスがいっぱい
堪ってましたから、ほんとコラボ演奏は楽しかったです。
そして、こうして皆さんとお話するのも楽しい時間でした。

私みたいに病気したり、どんどん歳を取っていくので、
元気な今を楽しまなくちゃって付くずく思いました!
本当にコラボありがとございました!
Commented by chiyo at 2016-10-11 18:13 x
aibikiさん
遠いところから大変お疲れ様でした。
素敵な歌声と演奏ありがとうございました。
宮崎、小浜などでお会いしたことはありましたが
今回はパーティーでお話ができよかったです。

私たちのフラの写真もupしてありましたよ
ありがとうございまーす。

また、どこかのハワイアンフェスタで
お会いできることを楽しみにしてます\(^o^)/
Commented by aibiki2009 at 2016-10-11 18:47
お~~chiyoさんこちらまで来てくれたの!

そしてコメントありがとうございます!
その節は、お話できてほんとよかったです!
やっとお名前とお顔が一致しましたよ!

それまで何度もお会いしてたのに、お名前とお顔は
わからず、今回やっとハッキリできて良かったです!
今回は、あなたや他のメンバーの皆さんともいっぱい
お話が出来て思い出もいっぱいです。

これからも宜しくね!
by aibiki2009 | 2016-10-10 18:38 | 音楽全般 | Comments(12)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31