人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎大学病院で定期健診でした!

初めての静脈瘤の破裂で入院したのが、昨年の初夏!
そして、1年が経った今年の初夏にも、また静脈瘤が破裂して再度入院!
その時は、1ヶ月の入院の後に退院したが、まだ完治していなかったようで、
旧盆の頃に、再度、静脈瘤が破裂し、また入院、私にとっては辛い日々が続いた。

今は退院してるが、もう入院するのは、勘弁して欲しい!
この病気は、再発しやすいようで、退院後は、指示された薬をちゃんと飲んで
食事に気を使い、軽い運動もやり、日々の生活にはずっと気をつけておりました。

長崎大学病院で定期健診でした!_b0181748_17514867.jpg
今日の長崎大学病院!(昨日の雨と違って、秋晴れの良い天気になりました!)
長崎大学病院で定期健診でした!_b0181748_1851774.jpg
今日の採血も凄い人だったし、私は予定時間を50分も遅れてしまった!
だから、イライラでしたよ、そして大声で文句を言う患者まで出た!
前回行った時の1・5倍はいたかな!

9月の末に大学病院へ健診に行きましたが、今日が、10月の健診だったのです!
採血の結果ですが、先月よりも改善されておりまして、ヘモグロビンの数値も
もう少しまで回復、鉄分の数値も改善していて、今回は鉄分の薬は無くなりました!
5種類あった薬が3種類になりました。

次回は11月の後半に来なさいと言われ、予約を入れて来た!
そして、その時、回復具合を見る為に、エコー検査かCT検査らしい!
入院が続いて健診が続くと、少ない年金暮らしには、けっこうな負担に!
病院から開放される時が、いつ来るのだろう?
ドクターは、私を回復させるべく、ちゃんと見てくれてはいるが・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2016-10-24 21:23 x
こんばんは
長崎大学病院の健診お疲れ様でした。
数値も徐々に良くなっているようで安心しました(~_~)
大きな病院は特に待ち時間が長く、診察の時間はとても短いので、きちんと診てくれているのかしらと不安になりますネ
今月は私も1年に1回の大学病院での健診が予定されています。(今度の土曜日です)
数年前に耳を手術してから年1回定期的にCTと聴力検査をしています。
何も異常はないとは思いますが・・・
Commented by flying_alloha at 2016-10-24 22:38
ほんとに病院は患者さんが多いです。
いかに少ないときにいくか、どうしたら早く呼ばれるか思案中です。
私が行く病院は木曜日ー比較的少ない・・・
朝名前をかいて、診察は何時ごろになるか聞いて、会社に行く・・・(1時間くらいは待つ時間が少なくて済む)
2回に1回は診察なしで薬だけもらう…早く済む(2週間分しかもらえないけど)

と言うような工夫をしています…(^^;)
Commented by aibiki2009 at 2016-10-24 23:06
naoさんどうも!

まだ完全じゃないので、安心は出来ませんが、今の
段階で動ける数値には戻りつつあります。
だけど、まだ数値的に改善しないといけない部分もあって
安心は出来ないかな!

私のドクターは月曜日しかいない人なので、混む日の
月曜日は大変ですよ!
大学病院って、どこの?
長崎、佐賀、福岡いろいろあるけど?
Commented by aibiki2009 at 2016-10-24 23:11
Nさんどうも!

そうか、Nさんも定期的に病院へ行ってるんですね!
元気いっぱいだから、なにも無く普通に生活してるって
思ってましたよ!

大学病院は、市内全体から来ますから、それはそれは
大変な患者数です!
今日は、お会計をするだけで、窓口前に30mくらいの
列が出来て、時間がかかり、薬を処方してもらうのにも
また時間が掛かり、もう1日仕事って感じだったです!
Commented by パパリン at 2016-10-25 09:56 x
おはようございます。
検査数値良かったようで一安心ですね。エコーはやってもCTもやるんですか。

採血は受ける人も多いですが作業する人も多く用意されていますから50分何てまたないですね。
Commented by aibiki2009 at 2016-10-25 21:52
パパリンさんどうも!

今の所は、血液検査の数値は、正常に戻りつつありますが
まだ不十分な数値もあって、完全復活までは!
これからも、まだまだ真面目な生活を続けて、数値を
戻して行きたいです。
by aibiki2009 | 2016-10-24 19:29 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31