人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

エルビス・コステロが歌う「SHE」 沁みる曲!

今日の長崎は、曇りのち雨で、午後はずっと雨が降ってました!
外は寒いし家の整理整頓と言うか、お掃除と言うか、お部屋を綺麗にした1日だったかな!
そして、いろいろと好きな音楽を聞いたり、それらを聞きながらコックリしたり!



この曲は「ベスト・オブ・エルヴィス・コステロ」というアルバムに収められています。
この曲を聞いたのは15年ぐらい前、やっぱり鳥肌、間奏のストリングスも綺麗!
その後、自分でオケを作り、歌おうと決めた曲で、ずっと以前にオケは完成している!
だけど、歳を取ると気力も衰え、いざ歌って見ると英語の発音、歌い方が上手くいかず
未だに未完成のままなのです!

この曲は元々、フランスの誇る歌手であり俳優の「シャルル・アズナヴール」が作詞し、
そして歌った名曲ですが、映画の「ノッティングヒルの恋人」に使われ
オリジナル・サウンドトラックに収録されたのはこのコステロが歌うバージョンです。
オープニングやクライマ ックスの記者会見の場面でも、コステロの曲が使われています!

私は、この曲を聞くまでは、コステロを知らなかった!
同じ『Elvis』でも私がいつも聴いていたのは「Elvis Presley」の方でしたから・・・。(汗)
映画も凄く良かったな~、ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントの最後シーンには
見終わって、しばらく立てなかったよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-12-05 08:20 x
おはようございます。
音楽を知らない私はエルビスと書いてあったので慌て者の私はプレスリーかと思って聴くとあれっと声が違う、画面では全く違う人が歌っていると思ってしまいました。

コルステと言う人も映画も全く解らずごめんなさい。
Commented by ku-tan at 2016-12-05 17:42 x
こんばんは~
日の暮が早くなりましたね~

私もで~~す!
「エルビス・プレスリー」大好き人間なので早とちりでした
コステロさんのyoutubeアクセス数も凄いですね!
ピアノ演奏を聴いてみましたが・・本当に沁みる曲ですね~
映画もご覧になってれば思い入れも深いですね~
秋の夜長に聞くのはとても素晴らしいです
未完のままでは勿体ないですよ・・頑張ってみて下さい(^^♪
Commented by aibiki2009 at 2016-12-05 18:14
パパリンさんどうも!

間違えてもしょうがないですよ!
10数年前は、私も知りませんでしたから!
エルビスってなってれば、プレスリーって思うのが普通ですからね!

この映画は、アメリカの大女優とイギリスのしがない本屋さんが
恋に落ちて、最後には、女優を捨てて、普通の女性になり結婚すると言う素敵な映画でしたよ!
Commented by aibiki2009 at 2016-12-05 18:19
ku-tan さんどうも!

ほんと、日が長い九州もすぐ暗くなりますね!
北海道当たりだと九州より日が早いから、もっと早く
暗くなるでしょうね!

一般に人は、エルビスって書いてれば、普通、プレスリー
だから、 ku-tan さんも間違うのは、しょうがないです!
アクセス数は1400万ぐらいあるから、いかに支持されてる
曲だと言う事が分かって頂けたでしょう!

オケは完成して随分経ちました!
気合がのれば、再度挑戦してみます!
by aibiki2009 | 2016-12-04 19:40 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31