人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

フラッシュ モブ!(少女の1枚のコインから)

皆さん、フラッシュモブって言う言葉知ってますか?
フラッシュモブとは、インターネット上や、口コミで呼びかけた不特定多数の
人々が申し合わせ、雑踏の中の歩行者を装って、公共の場に集まり
前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行い周囲の関心を
引き、そして驚かすことを言うのです!

この動画は、少女が1枚のコインを入れた時から始まった!





演奏以外では、披露宴でのフラッシュモブ 驚きと感動が会場を包み込む !
突如「マイケルダンス」100人が踊るなどいろいろあります!

普通に結婚式会場で仕事しているウエイター、ウエイトレスら大勢が
突然に踊りだし、花嫁を祝福し驚かすシーンは、ちょっと感動ものだった。
楽器などは準備がいるから、ちょっとむずかしいけど、踊りは事前の
打ち合わせや踊りの練習はいるけど、まだ楽器よりはイイのじゃ!

日本では、年末によく演奏される第九をタップリと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2016-12-16 09:23 x
おはようございます。
この動画以前テレビで見ましたよ。
よく準備された演奏ですね。第九を聞くと年末を感じますね。
Commented by Blueline at 2016-12-16 17:51 x
aibikiさん、こんばんは☆

何と素敵な第九なのでしょう!
演奏する側、聴いてる人達、皆優しい表情をしていますね。
フラッシュモブは何年か前から取り沙汰されていますが、日本人は恥ずかしがり故、あまり普及はしないかな?って思います。

もし私が若く、フラッシュモブでプロポーズなんかされたら……ちょっと引いてしまうかも。
なんて思う私は【おばさん】になった証拠なのでしょう(苦笑)
Commented by aibiki2009 at 2016-12-16 19:49
パパリンさんどうも!

そうですか!過去に見ましたか!
それは、話が早いので、嬉しいです!
この動画も素晴らしいけど、日本は年末年始に
第九を聞くじゃないですか!

ちょうどタイムリーと思ったのです!
ちなみに、第九を年末年始に聞くのは、日本だけらしいです!
Commented by aibiki2009 at 2016-12-16 19:55
Bluelineさんどうも!

日本は、この季節に第九を聞くから、ちょうど良いと
思ったので、この動画を取りあげました!
このフラッシュモブもイイですが、日本人の場合では
結婚式の時のもありました。

会場のウエイトレス、ウエイターが普通に仕事していて
突然、皆が踊り出すってパターンでしが、花嫁は知らない
から祝福されて泣いてました!

日本人はシャイだから、逆に引く人も分かりますよ!
by aibiki2009 | 2016-12-15 21:32 | 音楽全般 | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31