人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

Because(ビコーズ) (私がバンドに目覚めた頃)

今日は、成人の日ですね!
街を歩くと、綺麗な着物姿の御嬢さん達がいっぱいいましたよ!
1番良い年齢の頃だと、歳取った今になって分かる!
そんな御めでたい二十歳より、もっと若い頃に聞いた曲を紹介したいです!

この曲は、私がまだ中学生だったころで、バンドに目覚め、そしてギターに
夢中になっていた頃のヒット曲です!
ビートルズと同時進行的に人気だった Dave Clark Five (デーブクラークファイブ)
と言うイギリスのバンドで、ビートルズとは又違った魅力がありましたね!

私が、中学3年だとして15歳、今から50年以上も前のことです。
ビートルズみたいにビッグにはならなかったけど、我々年代には
きっと懐かしい曲だし、懐かしいバンドだと思います!
その後、大学入学で私がハワイアンをやるとは、まったく思ってなかった中学3年!



彼らが、もし生きていれば、70歳を超えているでしょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2017-01-09 10:05 x
おはようございます。
長崎では昨日が成人式だったんですね。沖縄で毎年の光景が放送されていました。多分私の地域では今日が成人式です。

このバンド名、歌は初めて聞きました。時代を感じる曲のような感じがしました。歳とるとこういう曲の方が良いかも。
Commented by aibiki2009 at 2017-01-09 18:39
パパリンさんどうも!

暦での成人の日は、今日の9日だから、式をやるのは
今日が多いかもしれませんね!
地域の自治体で、前後するんでしょう!

この曲は、中学生の頃に聞いたので、パパリンさんも
当時聞いたかもしれませんよ!
ラジオではビートルズと一緒に頻繁に流れてましたから!
バンドに目覚めた頃だから、この曲を聞くと涙ちょちょ切れます!(笑)
Commented by Blueline at 2017-01-09 18:50 x
aibikiさん、こんばんは☆

今日は成人式でしたが、街に出なかったせいか晴れ着姿を一人も見ませんでした(どんだけ田舎なんだ/笑)
今夜のニュースで当地の荒れた成人式が映されないか、今から憂いでいます。
横浜、沖縄って、かなり常習なので(*ヘ*)

aibikiさんご紹介のバンド、全く知りませんでした。
曲も初聴でしたが、ビートルズに極めてそっくりですね!
でも大変耳に心地良いです。
知っていたら好きになっていたかも…。
Commented by southman at 2017-01-09 20:45 x
aibikiさんどうも!

このバンドの事もこの曲も全く知りません。(ーー;)
中学生の時にラジオで聴かれていたとの事ですから、それなりに人気があったバンドなんでしょうが、驚異的なビートルズ人気で影が薄かったんでしょうね。
ギターに夢中になられていたのも中学生の頃なんですね。ウクレレやスチールギターを弾くaibikiさんの姿は見てますが、ギターを抱えた姿は拝見してませんね。(^-^) もうギターは弾かれないんですか?
Commented by aibiki2009 at 2017-01-09 21:15
Bluelineさんどうも!

今日が成人式の自治体もありましたね!
開催する市町村は、日曜日に開催して、今日の月曜日は
ゆっくりしたいと考えなのか、日曜日が多かったみたい。

しかし、なぜ荒れる成人式になったんだろう?
むかしの成人式は、厳かだったのに。
江戸時代の武士で言えば、元服になるのですからね!
情けないですよね。

この曲もバンドも知りませんか?
私ら年代では、好きになるのはビートルズより早かったです!
Commented by aibiki2009 at 2017-01-09 21:24
southmanさんどうも!

あなたが知らないのは、しょうがないですね!
この曲は、ビートルズがビッグになるちょっと前で
私らは、ギターだけで、この曲を演奏したりしてました!
シャウトするビートルズより、メロディー重視の曲なので!

私が楽器を始めたのはギターです!
やったのは、アメリカンフォークで、ノーベル文学賞を
とったボブディランから入り、PPMも好きだった。
そして大学に入って、ST,ウクレレをやったんです!
ギターはいまほとんど触らなくなってます!
by aibiki2009 | 2017-01-08 20:12 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31