人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ナットキングコールと娘ナタリーコールの LIVE - Unforgettable

私はジャズボーカリストでは、フランクシナトラとナットキングコールが師匠です!
若い頃は、むさぼる様に聞きまくりました!

ビートルズなどのロックバンドや日本のグループサウンズからバンドを
やりたいと目覚めた私でしたが、途中、フォークもやったり、ハワイアンもやったり
紆余曲折がありましたが、やっぱりジャズボーカリストを目指したかな!
学生時代に聞いていた、ナットキングコールの曲に、「 Unforgettable」(アンフォゲタブル)と
言う凄く綺麗なバラードがありますが、今夜は、この曲を聞いて下さい!

今日の動画は、亡くなった父、ナットキングコールの映像と一緒に娘のナタリーコールが
デュエット していますが、これがもう素晴らしいのです!
ただ、一緒に歌っているナタリーコールも昨年亡くなりました!
亡くなった死因は、心臓疾病となっていて、享年65歳とまだまだ若かったのです!

従って、ここの動画で歌ってる2人は、もうこの世にはいないのです!
そう言う事を前提に、2人の素晴らしいデュエットをお聞き下さいませ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2017-01-26 21:51 x
こんばんは
スローテンポなジャズは心が和みますし、聴き入ってしまいます(^^)
私はお酒がダメなので普段は全く飲まなくていいのですが、年に2~3回くらいはちょっとだけ飲みたいなぁ~と思うこともあります。
そんな時にUnforgettableを聴きながらバーボンをちょっとだけ飲めれば最高な気がしますf(^^;
Commented by aibiki2009 at 2017-01-26 22:47
naoさんどうも!

綺麗な曲ですが、この曲は知ってましたか?
ナットキングコールのヒット曲では、わりとメジャーかな!
寒い冬の夜は、暖かいお部屋でお酒でも飲みながら
シットリと聞くのも良いものです!

そして、この動画は、映像が綺麗だから臨場感がさらに
増していて、ナタリーの顔もシッカリ見る事が出来て
ライブ会場にいる雰囲気を味あわせてくれてます!

夏はハワイアンを、秋、冬はジャズを!
若い頃から、このパターンがずっと続いております!
Commented by ゆきとし at 2017-01-26 23:08 x
生前の父親の録音に、娘がデュエットしてオーバーダビングして、大ヒットさせましたね。私は、ナタリー・コールの来日公演を見に行き、この動画と同じように、父親の映像とデュエットして聴かせてくれたのを昨日のように覚えています。二人ともうまいですね。いい映像をご紹介頂きありがとうございました。
Commented by パパリン at 2017-01-27 09:30 x
おはようございます。
今日は15度位上がると言う予報ですが外は寒いです。
こういう日は昔の歌を聴くのも良いですね。
この映像は古いようですが娘さんも若いように見えますね。

此れからトレーニングに行きます。寒そう。
Commented by flying_alloha at 2017-01-27 10:44
aiさんどーもです。キングコールは僕らもよく聞きました。
”煙が目にしみる” ”誰かが誰かを愛してる” などは特に好きでした。
コレを書いてたら ”ディ-ンマーチン” なども思い出しました。
”ライフルと愛馬” いいですね~!^^;
歌は世につれって言いますが、歌って不思議です。
次から次といろんなことが思い出されます。
歳取った証拠ですね!・・・^^;
Commented by aibiki2009 at 2017-01-27 16:50
ゆきとしさんどうも!

ナタリーコールを知ったのは、東京音楽祭に彼女が
出演した時で、私がまだ20代だったと思います!
彼女の年齢を知ってますが、私の1つ下ですね!
それなのに、もう亡くなったって・・・。

この映像を使ったコンサートはイイですよね!
ナットキングコールの声だけをぬき出し、ライブの
演奏と一緒にさせる今の技術の進歩には驚きます!
Commented by aibiki2009 at 2017-01-27 16:53
パパリンさんどうも!

長崎も、東京ほどじゃないけど、今日は過ごし易い
お天気で、曇ってますが13℃くらいはありましたよ!

亡くなった偉大な父親のボーカルを取り出して、親子で
一緒にハモるって素晴らしいです!
でも、この娘さんも、去年亡くなりました!
私より1歳下でしたから、若死にです!
Commented by aibiki2009 at 2017-01-27 16:56
Nさんどうも!

Nさんは、いろいろなジャンルの音楽をやったから
聞いた曲、知ってる曲がいっぱいですね!
そして、私より年上だから、50年代の曲もいっぱい
知ってるしね!

私は、50年代の洋楽は、あまり知りません!
だけど、フランクシナトラとナットキングコールは
いっぱい聞いたので、好きな曲がいっぱいなんです!
by aibiki2009 | 2017-01-26 20:06 | 音楽全般 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31