人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

SARA  Coba(小林靖宏)~アコーディオン奏者!

私はボーカリストなので、歌が無いレコードは今まで買ってなかった!
その後、CDの時代になり相変わらずボーカル入りしか買わなかった!
せっかくのレコード、CDなのにボーカルが無いのは勿体ないと思ったから!

しかし、それを覆したのがCOBAでした!
ちょっと前の曲なんですが、アコーディオン奏者のcobaさんはご存じでしょうか?
おしゃれカンケイのテーマ曲で有名なあの方です。
インストだけでボーカルは無かったけど、CDを買いました!
アコーディオンであれだけの、サウンドとパフォーマンスには痺れました!
「SARA」「プシュケ」「西風にゆれるフローラ」などが好きでしたね!

本日聞いて欲しいのは、「SARA」です!
1991年にこのアルバムは発売されましたから、私がまだ40歳になった頃!
40代に突入と言っても気持ち的に、まだ30歳代だから、若さは有った頃ですよ!
ドライブでは、この曲をかけまくってました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2017-02-26 08:32 x
おはようございます。
名前は初めて聞きましたが「おしゃれ関係」のテーマソングは聞いた事があります。

こういう快適な曲で運転しているとついついスピードが出ませんか。

私はラジオがメインですがトーク番組の時はジェットストリームのCDを流しています。歌がない方がBGMとしては良い時もありますね。
Commented by aibiki2009 at 2017-02-26 12:56
パパリンさんどうも!

このCOBAと言うアコーディオン奏者はイタリアに
留学して本格的にアコーディオンを学び、イタリアの
コンクールで優勝しておりまして、すごい人なんです!

日本では、のど自慢大会の伴奏みたいなイメージが
ありますが、これはまったく最新のサウンドで
アコーディオンのイメージを一新しましたね!
by aibiki2009 | 2017-02-25 19:37 | 音楽全般 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31