人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

自治会・管理組合の総会でした!

普通、自治会の総会って、3月に入ってからが多いと思います!
私の住まいはマンションなので、マンションには管理組合と言うもう一つの
集まりがあって、この総会が、いつも2月に行われてます!

本当は、管理組合の総会と自治会の総会の2つは別々に行うべきですが
貴重な日曜日を2回も潰すのは可哀想なので、この日に一緒にやるように
なってまして、朝の9:00からまず自治会の総会を行いました!
これが、終わって引き続き管理組合の総会だったので、かなり疲れましたね!

b0181748_12393076.jpg
自治会の総会は朝が早いということもありパラパラでした!

自治会で扱ってる総金額は、せいぜい二百万円くらい!
それに比べて、管理組合は億と言う金を扱うし、住まいに直接関係するから
出席者の数は半端じゃなく出ます!
そして意見も活発に出て、時間がいくらあっても足らないくらい。

とりあえず、今期も無事、役員を終える事が出来ました!
10年間も頑張りましたし、病気がちだからと言う事で来期は辞めたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバックURL : https://aibiki.exblog.jp/tb/26680516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パパリン at 2017-02-27 08:04 x
おはようございます。
お疲れ様です。
良かったですね。10年もやったので次の方に譲って自分の時間を確保した方が良いと思います。ただ好きならやめることもないでしょうが。
男の健康寿命は72才と言われています。平均ですから何とも言えませんがもうあまり時間はないです。
Commented by aibiki2009 at 2017-02-27 18:36
パパリンさんどうも!


自分で言うのもなんですが、地域の皆さんのために
10年間よく頑張ったと思います!
誰が、こんな役員を好きでやりますか?
60歳を過ぎて、これからは地域の皆さんのために
奉仕もしなくちゃいけないと言う気持ちだけでした!

パパリンさんは、頑丈な人だから、無理しなかったら
72歳なんて、きっとバリバリだと思いますよ!
私がいっぱい病気してるから危ない!(汗)
Commented by パパリン at 2017-02-27 20:34 x
こんばんは
書かなくていい事を書きます。
私の周りでは町会こじきと言われている人が多いです、
年に1回は無料で旅行に行けて年に数回食事会がありもうこうゆう人は死ぬまで辞めない人達です。

それの人達は色色々な役員をやっています。でもその人達が居ないと廻らないかも知れませんが私の周りでは役員こじきと呼ばれています。

私はそれが嫌で今まで役員をやっていませんでした。多分地方によって違うのでしょうが行政の補助金で旅行に行ったり食事会をしたりしているのは全国同じでしょうね。
by aibiki2009 | 2017-02-26 20:00 | その日の出来事 | Trackback | Comments(3)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型