人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

大村湾沿いの春を探して!

花粉症だけど、イイ天気なのに家に閉じこもっているのは勿体ないから
完全武装して、大村湾沿いで春らしいものを探しに車で出かけた!
母が元気な頃は、春には必ずこの付近をドライブしてあげてましたよ!
老人にとって、春の桜などは生きる目標だから、今年も桜が見れて良かったって!

春ってわりと強い風が吹いて、花粉症にはキツイんですが、今日の大村湾は、
静かな凪状態で、穏やかな綺麗な風景だった!
太平洋岸や、東シナ海などの外海は、ベタ凪はあまり無いと思うけど
大村湾は、海水の湾だけど、あまりにも静かすぎて一見、湖かと思ってしまう!

大村湾沿いの春を探して!_b0181748_1713356.jpg
小さな入り江の崖に咲く、早桜がとても綺麗で、湾の水も綺麗だ!
大村湾沿いの春を探して!_b0181748_179201.jpg
時津港から長崎空港への定期ボートだが、航路の白波が春らしい!
大村湾沿いの春を探して!_b0181748_1794465.jpg
大村湾に浮かぶ小島と静かな海が長閑で春らしい!
大村湾沿いの春を探して!_b0181748_17163626.jpg
街道に咲いていた梅か、桜か、桃か、分かりませんが綺麗だった!

気温も16℃くらいまで上がり、春がすぐそこまで来ている!
花粉症に負けずに、頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2017-03-05 09:34 x
おはようございます。
穏やかな海に桜が綺麗ですね。昨日は東京も暖かったです。
もうすぐダウンが必要ない時期になりそうですね。
松浦鉄道や大村線の車窓も箱庭見たいに見ますね。この画面を見乍ら思い出しました。
Commented by aibiki2009 at 2017-03-05 18:22
パパリンさんどうも!

この桜は、きっと河津桜じゃないでしょうかね!
ブルーの海面とマッチして綺麗でした!
朝晩は、それでもまだ冷えますよ!
昼間には、暖かくて上着はいらないって思う事も!

こうして自然は、確実に春に向かってました!
by aibiki2009 | 2017-03-04 20:05 | その日の出来事 | Comments(2)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31