人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

大学時代に目指したバンド、インビテーションズ!

3月も後半になり、桜も開花しだして、春はすぐそこまで来てる!
だけど、まだまだ寒の戻りがあったりして朝晩は寒いですね!
しかし、音楽はそろそろハワイアンに目覚めだしております。

私が学生時代、関東近辺の大学のハワイアンバンドは、オッパチやバッキーの
時代が終わり、モダンハワイアンに夢中になっていました。
今から、40年以上も前のことですがね!
その当時、夢中になっていたハワイアンバンドが、インビテーションズだった。

やってる曲がハワイアンの曲と言うだけで、中身はほとんどジャズ!
ボーカルもジャズコーラスでこれがハワイアンかと言うセンスの良さ!
今日は、数多くあるインビテーションズのヒット曲から、スタンダードハワイアンの曲
「ナニワイメア」をお聞き下さい!

私は40年以上も前、こんな難しいハモリをやっていたんです!
ちなみに、このLPを私は持ってまして、時々聞いてます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2017-03-24 21:32 x
こんばんは
ごめんなさい!全くわからず初めて聞きました。
暖かくなってaibiukiさんらしい音楽が始まるんですね。今年も楽しみにしています。
今日は夕方関門海峡の人道があり門司から下関まで歩きましたよ。あの海峡800M位で近いんですね。では
Commented by aibiki2009 at 2017-03-25 00:04
パパリンさんどうも!

今日1日お疲れ様でした!
地下の関門海峡は有名ですよね!
県境と言うか、線が引いてあって、門司側と下関側が
書かれていたと思います!

誰でも、ここを通る人は、行ったり来たりして
県境を楽しんでますよね!
ボチボチ、音楽の比重が高くなって行く季節になりました。
Commented by ハイビスカス at 2017-03-25 04:58 x
とっても素敵なハーモニーですね!
ブルーノートが 盛り沢山でピアノの
アドリブは そのままジャズの曲にも
る使えそうです。

何時も アイさんが紹介して
下さる曲、楽しみに聞いています。

ありがとうございます。
Commented by aibiki2009 at 2017-03-25 19:52
ハイビスカスさん、しばらく!!!

アメリカからコメントくれたんですか?
いや~~うれしいな~~!
ハイビスカスさんは、お元気なんでしょうね!
バンドも続けてますか?

このグループは素人さんより、プロのバンド活動してる
人達さんに大きな影響をあたえましたね!
私も、初めて聞いた時は度胆をぬかれました!
Commented by flying_alloha at 2017-03-25 22:07
ai さんどーも。

夕べはバンドの練習、今日は朝から昼過ぎまでパーティーでステージ、終わってSGのレッスン・・・非才ぶりにバタバタしました。

この曲は知ってます。コーラスもいいですが私はバックバンドの演奏に魅入られてましたね。
曲はハワイアンですが、スタイルはジャズですね!

この曲はやっぱりハワイアンスタイルで聴くのが私は落ち着きますね。
Commented by aibiki2009 at 2017-03-26 16:21
Nさんどうも!

こんな凄いグループが、こんな時代にいただけでも
凄いですよね!
ちょっと進歩しすぎて、一般のハワイアンファンには
浸透しなかったのじゃないかな!
若い学生だった私らには、研究材料になり、コーラスも
バッチリ練習したものです。

もうこんなグループは出て来ないでしょう!
by aibiki2009 | 2017-03-24 20:05 | 音楽全般 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31