人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

稀勢の里に連敗した照ノ富士の気持ち!

大相撲の千秋楽は、大どんでん返しでしたね!
相撲好きな私も、最近は中継ではあまり見なくて、ダイジェストが多いが
さすがにこの日はリアルタイムで見てました!
解説をしていた北の富士さんも、土俵に上がっただけでも素晴らしい本当は
休場したほうが良いのではと言っていたくらいでした。

結果は皆さんが絶賛して感動したと言うご意見がいっぱいの結果で大逆転!
観点を少し変えて、千秋楽で手負いの稀勢の里に1差をつけていながら、
本割・優勝決定戦と連敗を喫して2度目の優勝を逃した大関照ノ富士の気持ちを考えた!
テレビの中継を見ていたが、敗れた直後、土俵でぼう然とした表情が忘れられない。

14日目は、大関復帰に燃える琴奨菊を、立ち合い変化をつかってまで退け、
ブーイングいっぱい受けながら勝負に徹していたよね。
次の日は、稀勢の里が立ち合い変化したが誰もブーイングは言わない
あの状態では当然だと言う、しかし、照ノ富士も古傷の膝を痛めていたようなのです。

優勝決定戦で、逆襲の小手投げを受けて残しきれず転がされ、土俵に腰掛けるような
態勢で、ぼう然としたような表情を浮かべた。
暫くのぼう然から立ち上がり乱れた大銀杏で、呼吸を整えて一礼。
新横綱への喝采が響く中、静かに引き揚げた。

きっと悔しくて、稀勢の里とは違う涙が溢れたのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by nao at 2017-03-28 21:48 x
こんばんは
大相撲千秋楽は、きっと照ノ富士が本割で勝つだろうと思い見ていませんでした(汗)
あとでニュースを見たら、なんと稀勢の里が優勝しているではありませんか!
ちょっと驚きでした。
しかし、照ノ富士は今場所14勝1敗で優勝したら、来場所は「綱取り」の場所だったのではないでしょうか?
ほんと悔やまれますネ。
来場所はお互い万全の体調で真っ向勝負してもらいたいです!
Commented by aibiki2009 at 2017-03-28 22:32
naoさんどうも!

私だって同じ気持ちだったですよ!
前日の鶴竜との相撲があまりにも簡単に負けたので
これは相撲を取れる状態じゃないよな~って見てました。

だから、相撲は見るのは止めようかな~って思ったけど
やっぱり気になって、リアルタイムで見てしまったです。
見て良かったですよ!
今後歴史に残る相撲を見れたのだから!

ただ、別にファンじゃないけど、照ノ富士がぼう然と
していたのが、ずっと気になっていたので、彼の
ことを書いたのです!
Commented by パパリン at 2017-03-29 08:53 x
おはようございます。
私も大阪のホテルで見ていました。
稀勢の里も凄いですが照ノ富士も大きなけがをしているし今もひざを痛めているので貴乃花、武蔵丸戦と同じように手を抜くのでなく気持ちが勝とうと言うよりどうしようと弱気になっていたのかも知れませんね。
大阪は桜は未だですが稀勢の里の涙の桜が観客皆に咲いたように感じました。
それにしても高砂部屋しか知りませんが凄い後援会の熱気でした。名古屋もそうですが東京は恥ずかしい。
Commented by flying_alloha at 2017-03-29 19:03
aiさんこんばんわ。

照ノ富士は前日の琴奨菊との取り組みが怒りです。
仮にも横綱を狙おうという力士があれでは・・・

誰もが稀勢の里を応援するのは当たり前だったでしょう・・・

怪我は稀勢の里のほうが苦しかったと思います。
照ノ富士は観客も敵に回し自分で墓穴を掘りましたね。
しかし、本割も決定戦も稀勢の里の怪我を狙わなかったのはえらい・・・前日の反省もあったんでしょうが・・・!
Commented by aibiki2009 at 2017-03-29 21:22
パパリンさんどうも!

そうですか!
大阪のホテルで見てましたか?
前日の稀勢の里の負け方を見てるので、北の富士さんが
言うように、休場したほうが良いのにと思って見てました!

あの胸の回りをテーピングでグルグルに巻いた痛々ししい
姿を見たら、相撲は取れないだろうと思います!
あきらめムードで見ていたのは、全国の相撲ファンの大半だったですよ!

今年の春場所は最後の最後になって大盛り上がりで歴史残るでしょうね!
Commented by aibiki2009 at 2017-03-29 21:29
Nさんどうも!

春場所は、稀勢の里のためにあったと言っても過言じゃ
無いと思うくらい、最後最後まで大盛り上がりでした!
久しぶりの日本人横綱だけでも盛り上がるのに、あの
最後のドラマですからね!

今まで、次の横綱は伊勢の里と言われて、ずっと期待を
裏切り、力はあるのにプレッシャーに弱いとかいろいろ
言われ、半分あきらめていましたからね!

兎に角、彼の人気が一気に頂点まで登りつめたのは
間違いないでしょうし、出身地では経済効果も
凄いて言ってますから、相撲人気は続くでしょうね!
by aibiki2009 | 2017-03-28 19:59 | 独り言 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31