人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

鹿児島ハワイアンFへ行って来ましたよ! -2

今までの、鹿児島ハワイアンFは、屋外で行われていました!
しかし、屋外の場合、雨が降ったら中止にせざるをえないこともある!
そこで、今年は室内のホールで本番は実施したようです!
我々が毎年9月に、小浜温泉を舞台にハワイアンFをやってるが、ここは野外!
毎年、雨が降ったらどうしようと言う不安のもとに開催されてます。

鹿児島ハワイアンFへ行って来ましたよ! -2_b0181748_11363170.jpg
今回の出演バンドで1番若いグループで「ミレ・メレ・ココルアー宮崎市」、
パーティーで知り合いましたが、まるで学生バンドみたいでした!
宮崎県は、若いバンドが育つな~、さすが日本のハワイ宮崎は底力が違う!

我々の本番のステージが終わり、次はホテルにてパーティー!
この日は、鹿児島市で学会が行われたようで、どこのホテルも満員状態で
別のホテルへ泊まった人もいたが、我々はパーティーがあったホテルに泊まれた!
今日は、ホテルでのパーティーの様子を!

鹿児島ハワイアンFへ行って来ましたよ! -2_b0181748_11423981.jpg
ホテルのパーティー会場ですが、午後6時半からスタート。
鹿児島ハワイアンFへ行って来ましたよ! -2_b0181748_1149941.jpg
皆さん立って、乾杯です!
鹿児島ハワイアンFへ行って来ましたよ! -2_b0181748_11492722.jpg
本日出演バンドの総てが10分ぐらい演奏しましたが、普段、時間的に見れないバンドも総て見れましたから、とても良く企画ですね!(ロマンティックサウンド・熊本市)
鹿児島ハワイアンFへ行って来ましたよ! -2_b0181748_1150315.jpg
我々と一緒のテーブルになった「プア・オハナ」の皆さんで、滋賀県より。
メンバーの一人は、札幌に単身赴任中で札幌から飛行機で東京へ、
乗り継いで東京から鹿児島へ来ていて音楽が好きな人は、そこまでするのです!
鹿児島ハワイアンFへ行って来ましたよ! -2_b0181748_1201757.jpg
私とミレ・メレ・ココルアのボーカルの女の子の記念写真です!
(彼女にはブログ掲載OKもらいました、私も若い元気パワーを貰いましたよ)
鹿児島ハワイアンFへ行って来ましたよ! -2_b0181748_11574485.jpg
盛り上がってきて、どんどん踊り出した!
鹿児島ハワイアンFへ行って来ましたよ! -2_b0181748_1159457.jpg
各テーブルでも立ち上がり踊り出した!

今回のパーティーは、我々がトリだったので、最後には、ハワイ・アロハを演奏して
かなり盛り上がって終了しました。
この日は、朝の5時に起きて、自宅を6時出発、ホールでの演奏に続き、パーティー
会場での演奏、総てが終わった時は、もう総てを出し切った感じで、ホテルの部屋に
帰った後、お風呂に入り、倒れるようにベットインでございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by パパリン at 2017-04-25 20:11 x
こんばんは
>会場での演奏、総てが終わった時は、もう総てを出し切った感じで、ホテルの部屋に
そうでしょうね。お疲れ様でした。出演バンド全部演奏とは確かに見られないバンドも見られ良いでしょうね。バンド数が多い時は十八番の曲一曲でも良いですね。
フラのお姉さん綺麗な人ですね。名前が出ないですが経済学者の人のように見えました。
Commented by nao at 2017-04-25 20:52 x
こんばんは
夜の部も盛り上がったようですねーーー(^^)
小浜でお見かけした方々が沢山いらっしゃって、かつ、皆さんお元気そうで何よりです。
しかし、aibikiさんの社交性(特に若い女性に対して・・・笑)は羨ましいです。
私は内気なほうですからf(^^♪
ハワイアンも宮崎のバンドのように若い人に受け継いでいってもらいたいですネ
私もaibikiさんからすれば「若い人」なんでしょうが(汗)
佐賀大学の学生たちに頑張ってもらいましょう!!
Commented by aibiki2009 at 2017-04-25 22:19
パパリンさんどうも!

朝起きたのが5時だし、そこから長い距離と時間をかけて
鹿児島まで異動したので体調の悪さを思えば、1回目の
演奏だけでもうクタクタだけど、音楽やってる時は、これが
不思議で気合で持つんですよ!

へたなステージは出来ないって気合で乗り切るんですよね!
今回もいっぱいの人と知り合いました!
若い女の子と知り合うとは、思ってもいなかったし。(汗)
Commented by aibiki2009 at 2017-04-25 22:25
naoさんどうも!

まだ夏が来てなくて、やっと春が来たってくらいなのに
もう、スッカリ夏を楽しんで、申し訳ない!
現役の人からみると、ほんと羨ましいだろうな~~!
私も現役で仕事してる時は、バンドが出来なくて、ほんと
羨ましかったことを思い出します!

いっぱいの人と交流を持つのは、やっぱり楽しいですよ。
こんな若い、娘みたいな人とも知り合うことが出来て
疲れてましたが、パーティーが1番楽しかったかも!(笑)
来月は、宮崎が待ってるので、また体調を管理しなくちゃ!
Commented by southman at 2017-04-25 22:43 x
aibikiさんご無沙汰です。

鹿児島フェス楽しんで来られたようですね!
私も知っている顔なじみのバンドの方もお元気そうで何よりです。
宮崎の若いバンドの出現はいいですね。フラをやっている若い人は多いですが、ハワイアンバンドやっている若い人は、九州では中々いないですよ。貴重ですよね。


Commented by milimele at 2017-04-26 09:15
aibikiさま

ミリ・メレ・ココオルアのヨコ(帽子のボーカル)です。
こちらでははじめまして!
パーティー会場では、お声をかけていただき、またお写真もご一緒させていただいて、本当にありがとうございました。

ステージ、パーティともに盛りあがって、とっても楽しいフェスでしたね。
次回は宮崎のフェスに出演されるとのこと、私たちは残念ながらバンドのスケジュールが合わず不参加ですが、ぜひまたダンディで素敵な歌声を響かせてくださいませ(^^)

今後もまた、どうぞよろしくお願いいたします!

ミリ・メレ・ココオルア ヨコ
Commented by flying_alloha at 2017-04-26 11:26
ai さん、お疲れさんでした。

お互いロートルにはきついスケジュールだったとおもいます。
また、来月は宮崎ですので、無理をせず養生してて下さいね!
元気な姿を待ってま~す・・・(^^;)/
Commented by aibiki2009 at 2017-04-26 14:27
southmanさんどうも!

あなたたちも以前は鹿児島へ来ましたよね!
一緒に演奏したことを思い出しましたよ!
あなた達と一緒に参加したバンドも我々みたいに
バンドを組むのに四苦八苦していて、苦労してますね!

宮崎は、ほんと元気なハワイアンバンドが出ますよね!
バンドの数も多いし、羨ましいですよ。
組むのは簡単ですが、継続が難しいから、今後頑張って欲しいです!
Commented by aibiki2009 at 2017-04-26 14:33
ミリ・メレ・ココオルアのヨコさんどうも!

どうやって、私のブログ見つけたの?
だけど、訪問してくれて、コメントも書いてくれて
本当にありがとうございます!
さらに、あなたのファンになってしまいましたよ!

そうなの?宮崎のフェスには出れないのか!
来月、また会えると楽しみにしてたのに!
宮崎は大好きなところで、来月までに体調を整えて
また、演奏を頑張りますね!

Commented by aibiki2009 at 2017-04-26 14:37
Nさんども!

やっぱり、パーティーでの交流が1番楽しいです!
そして、今回は、総てのバンドが演奏したのですべての
聞く事が出来ました!
会場に送れて到着するので、見れないバンドがどうしても
出るので、今回の企画は良かったと思います!

一ヶ月後は、宮崎なので、しっかり体調を戻しますが
とりあえず、今週金曜日に精密検査を受けるんです!
by aibiki2009 | 2017-04-25 20:01 | 音楽全般 | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31