人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

小浜フラッとハワイアンFの動画発見!

その後、回復に向けてPCもあまり触れず必死に療養を続けております!
そして、例の特効薬も、毎日シッカリ飲んでおります!
この薬以外に一緒に飲んでるのが、胃酸の分泌を押さえる薬、利尿剤
もう一つの肝臓の薬、そして鉄不足をカバーする薬も飲んでます!

これらは、ほぼすべてが食後に飲まないといけない。
朝食後などは7錠も飲むが、もともと胃腸が強くない私はお腹が
もうゴチャゴチャ状態になって、吐きそうになりますよ!
早く元気になりたいから、気持ち悪くならないように、色々工夫して飲んでますが。
頑張ってますが復活宣言までは、まだまだで、少し少し回復中ですかね!

7月に入るとハワイアンのイベントも各地で多くなり一気に夏モード。
静脈瘤破裂で入院する前に受けたオファーが今月は2つ待っていて私も焦ってきてます!
これだけは、何とか約束を果たしたいので出演します。
そして、9月の9,10日が、小浜のフラッとハワイアンFなんです!
これも、絶対に休めないので、今は、この日を1番の目標しております!

調べ事があって小浜観光協会のHPへ訪問したら、昨年のフラッとハワイアンFを
もとに協会が作ったイベントを紹介したYoutube動画で見つけました!
私もウクレレを弾きながら会場を歩く姿が、少し写っておりました!
3分弱の時間ですから、良かったらご覧ください!


Commented by flying_alloha at 2017-07-16 20:42
ai さんどーもです。
およそ2週間ぶりかな!?
薬をたくさん飲まなくっちゃならないようで大変ですね。
オファーが2つもあるんですか?大丈夫?よく判断してくださいね!
小浜の旅館の案内が届きました。
今週からANAでのステージが始まります。
ムリはしませんが頑張ります。
ai さんも無理しないで番場って下さい。
小浜で会いましょう・・・^^;/
Commented by southman at 2017-07-16 23:51 x
aibikiさんどうも!

特効薬も含めて7錠の薬を飲むのは大変でしょうね。
普段、薬を飲まない私にはちょっと想像がつきません。

今月2つのイベント出演、本当に大丈夫ですか?
お気持ちは分かりますが、いつも無理して出られた後に病気が悪化されていますし、この暑さです。自重された方が良いと思いますが・・・・

Commented by 星のレイ at 2017-07-17 06:07 x
お早うございます。
連日35度前後という日が続き少々グッタリ気味です。
この連休中も外出を控えアイスとスポーツドリンクの
世話になっています。

お久しぶりです、お薬を飲んで規則正しい療養中とのこと
きっと徐々に回復に向かっていらっしゃると信じております。

ええっ!!… 今月2本のオファがあるんですか?
病上がりで療養中ですので無理なさらないでください。
義理を欠くのも健康維持の為に必要と思うんですが…

貴男の義理堅いお気持ちはよくわかるんですが
ここは無理は禁物、お大事になさってください。 
Commented by aibiki2009 at 2017-07-17 17:45
Nさんどうも!

今回の静脈瘤破裂は、かなり酷くて、きつくて、固定電話から
救急車を呼ぼうにも、固定電話の所まで行けませんでした!だから、携帯で姉を自宅へ呼んで、姉が救急車を呼んでくれました!
だから、ひとつ間違えば死もあったのですから、とても
慎重に退院後の生活を送らねばと肝に銘じて過ごしてます。

取り敢えず、今回のオファーは公民館講座での講師として
の演奏で、「ハワイの歴史とハワイ音楽」と題して1人で
やるんですが、フラの先生を1人連れて演奏してきますから!
Commented by aibiki2009 at 2017-07-17 17:51
southman さんしばらくです!

私は胃腸が弱いので、薬を飲む量が多いと、お腹が
張って便通が悪くなり、かなり苦しみます!
鉄の薬が、胃に良くないようで・・・。

このオファーは倒れる前の事で、公民館講座の講師で
呼ばれてまして、広報にも印刷されており、キャンセルは
信用問題にもなるので、なんとか頑張ってきます!
朝の10:00から12:00までの2時間もあるので
途中、フラダンスをいれて演奏する予定です。
Commented by aibiki2009 at 2017-07-17 18:01
星のレイさんどうも!

今年も大雨が来て、大水害が福岡、大分でおきまして
やっぱりと言うか、大災害が起きましたね。
その後は一変して、猛暑が続いてますね!
どちらもきついですが、幸い、長崎は水害はなくて
皆さんと同じで、今、猛暑と戦ってます。
病み上がりで静養中の私も、なんとか、この夏を乗り越え
復活するべく薬をシッカリ飲んで頑張ってます!

今月の2本は倒れる前に受けたオファーで、普段の
ライブハウスなどでやる演奏と違い、公民館講座の
講師として、ハワイアンを演奏し、ハワイを知ってもらう
ために1人でやります!
しかし、2時間もあるので、友達のフラの先生を1人
連れて行き、踊ってもらったり、地域のフラ講座の生徒さん
も躍らせて時間を調整する予定です!
無理しない程度、頑張って来ますから!
Commented by nao at 2017-07-17 19:50 x
こんばんは
夏本番の中の2つのイベント大丈夫でしょうか?
御用心下さい。
服薬も大変そうですね( ̄O ̄)
私も今だけですがピロリ菌除菌のため一度に3種類5錠の薬を飲んでいます。
私は1週間だけですが、aibikiさんはずーっと飲まないといけないなんて…
でも辛抱強く療養して下さい。
小浜の動画、aibikiさんだけでなく、A倉さんや顔見知りの片が沢山映っていました❗
今からフェスが楽しみですo(^o^)o
Commented by aibiki at 2017-07-17 23:49 x
naoさんどうも!

本当は、まだ本調子じゃないし、暑くて機材をマンションから
運ぶのも疲れるし、やりたくないのが本音です。
だけど、私の生の声で踊るのを楽しみにフラの練習も
していると聞いてるので、生徒さんの為にも頑張ります。
そして、絶対に無理はしませんから・・・・!

私は例の高い薬を毎日飲んでますが、これを一生飲み続ける
ことが義務ずけされていて、金銭も大変、ずっと飲むのも
意外と大変なんですよね!
小浜の動画、ちょっと面白かったでしょう!
Commented by 星のレイ at 2017-07-18 09:28 x
お早うございます。
2時間の講演お気をつけて成功祈っております。

>私もウクレレを弾きながら…少し写っておりました<
動画楽しく拝見しました、繰り返し何回も見ているのですが
どのへんに貴方の姿が見られるのか残念ながらわかりません。

動画の何分何秒ぐらいのところでしょうか?ごめんなさい
療養中のところ、どうもすいません。
Commented by ヨコ at 2017-07-18 09:51 x
こんにちは^^
小浜のフェス、ステキですね~!
ウチのバンドは、じつはあまりフェスには参加する機会がないので、憧れの気持ちで動画を楽しませていただきました。
途中、ウクレレの手元がアップになるシーンは、ai様ですよね?
その直前にもお顔が写っていましたね~。

今年ももちろん参加されるとのこと、今はまずお身体をゆっくり整えられて、元気でフェスをお迎えくださいね^^
Commented by パパリン at 2017-07-18 10:02 x
おはようございます。
セミナーの講師をやる気になっているのは大分調子が戻ってきたんでしょうね。嬉しい限りですが無理な出場だったらキャンセルも視野に入れて軽い気持ちでなさると気分転換にも良いのでは。
長崎も暑いでしょうから気を付けられて!!!
Commented by aibiki2009 at 2017-07-19 22:20
星のレイさんどうも!

そうですか!
私が分からないとのことなので、まず見れるのが
1:15付近で大勢で写ってる画像の左端が私です!
そのまま見ていると、ウクレレを弾いてる姿がアップで
写り、その後、後ろ姿が写りますが、それが私です!

ほんの数秒だから、見逃がしますよね!
次のコメントを戴いてるヨコさんが大正解です!(笑)
Commented by aibiki2009 at 2017-07-19 22:26
ヨコさんどうも!

コメントありがとう!
皆さんからのコメントは、私に力を与えてくれます。
ヨコさんからのコメントは、娘からもらってるようで
かなり嬉しく、回復の要因になりそうです。(汗)

あなたの答えは、大正解です!
ほんの数秒だから、見逃がすよね!
今、九州でも色々なハワイアンのイベントがありますが
動員数では、かなりの人が来場し、大きなイベントに
成長いたしましたよ!
Commented by aibiki2009 at 2017-07-19 22:31
パパリンさんどうも!

関東もずっと暑いようですね!
昨日は、ヒョウも降ったりで、大変でしたね!
全国放送で池袋の様子を見ましたが、凄かったですね!

入院後だったら、この講師は受けてませんが、倒れる前
だったし、広報に私の名前も掲載されているので、
ベストじゃないけど最悪の体調じゃないから、演奏や
お話をしてきます!

実は、1つ目の講師が、明日の20日なんです!
今日は、エアコンの中で、ずっと練習してました。
by aibiki2009 | 2017-07-16 19:22 | 音楽全般 | Comments(14)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31