人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

第9回フラッとハワイアンFin小浜2017!

伊勢屋旅館の社長の開会の挨拶で始まった第9回フラッとハワイアンFin小浜2017!
第1回目からずっとスタッフと演奏で出演してますが、もう9年が経ったんですね!
その間に、バンドのメンバーも亡くなったり、私も倒れたりでいろいろありましたよ!
継続して、続けるのは、ほんと大変、「継続は力なり」と言いますが、実感です!

最初は、ハワイアンとは関係ないと思いますが、地元のドキュメントTVで番組が
作られた創成館高校のチアリーディングが、ハワイアンの曲も入れながら踊ってくれた。

第9回フラッとハワイアンFin小浜2017!_b0181748_19135625.jpg
創成館高校のチアリーディングの皆さんと、右端の女性は、このチームのコーチ!
彼女は、東京の大田区大森出身で長崎に嫁に来て頑張ってます!
私と同じマンションに住んでいて、自治会での仲間でもありました!
第9回フラッとハワイアンFin小浜2017!_b0181748_1914111.jpg
創成館高校のチアリーディングの演技がオープニング!
第9回フラッとハワイアンFin小浜2017!_b0181748_19143112.jpg
そしてバンドは、佐賀大学ハワイアンミュージック研究会が1番手!
スティールギターを弾くのは、なんと女性でバンドリーダーでもあります!
若い女の子がスティールギターを弾く姿には、感動です!

その後、ハワイアンバンドが続々出演です。
佐賀県のハナレイ、
熊本県のロマンティックサウンズ、
佐賀県のビッグアイランダース
長崎県のウイラニ 
福岡県の北九州ホノルルハワイアンズ、
熊本県のレオナアイランダース、
福岡県のユカ西村&アロハ メレ マカナ、
熊本県のホキ中田とパームアイランダース、
宮崎県のブルーアイランダース、
広島県のマハロスラッキー
鹿児島県のトロピカルサウンズ
最後は、私の在籍バンドである長崎県のブルーパールハワイアンズと
沢山のバンドが出演。

あまりに多過ぎるので、バンドのお名前の紹介だけにさせてもらいますね!

第9回フラッとハワイアンFin小浜2017!_b0181748_19531229.jpg
フラダンスのチームも沢山出演してくれました!
やっぱり、衣装の輝きは素晴らしく、踊る姿は生き生きしてますよ!
第9回フラッとハワイアンFin小浜2017!_b0181748_19151683.jpg
夜になるとフラダンスは神秘的!
第9回フラッとハワイアンFin小浜2017!_b0181748_19445756.jpg
1日目の夜が暮れていきました!

続く!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flying_alloha at 2017-09-12 21:10
ai さんどーもです。
小浜は若い女性のスタッフがたくさん、うらやましいです。
華やかな衣装が輝いていますね!
少しでもスチールの魅力を感じてもらおうとがんばりましたが、若いひとたちに少しは伝わったでしょうかね~!・・・?
昨今はだんだんSGの音色が少なくなってきてさびしいです。
まぁ、もう少しだけがんばりましょうかね・・・汗
Commented by southman at 2017-09-12 21:57 x
aibikiさんどうも!

小浜フェスは、aibikiさんと同様に自分も9年連続出演してますが、その間、メンバーの変更、バンドの解散、新バンド結成と色々有りましたよ。
「継続は力なり」 力は思うようについてはいませんが、継続するのはホント難しいと思います。
来年開催されれば10年。もう1年は是非とも継続して頂きたいと思っています。
Commented by ヨコ at 2017-09-12 23:37 x
ai様、フェスお疲れ様でした!
お天気にも恵まれて、とても素晴らしいフェスになったようですね~!
華やかなお写真を見ているだけでも、ワクワクしてしまいます^^
いつか、私たちも参加させていただけたらいいな、と憧れを抱きつつ、ブログの続きを楽しみにしております。
あ、でも、お身体に触らない程度になさってくださいね♪
Commented by パパリン at 2017-09-13 09:08 x
おはようございます。
天候も良く良かったですね。
バックのカーテンから写る姿は幻想的ですね。
Commented by aibiki2009 at 2017-09-13 19:00
Nさんどうも!

小浜での遠征お疲れ様でした!
そして、みなさんとの懇親会は楽しかったな~!

小浜のスタッフは観光協会に勤務してる人もいるので
若い人が多いから、そう見えたのかも!
だけど、地域おこしの一環だからみなさんとても
協力的なんですよ!

まだまだ宮崎はハワイアン音楽が元気ですよ!
Commented by aibiki2009 at 2017-09-13 19:03
southmanさんどうも!

そうか~、あなたも1回目から出演してくれてるんだよね!
最初は、まったく知らない関係だったのに、今じゃ
スッカリお友達になれて、私もうれしいです!

とにかく、体調を戻すのが先決ですから、しっかり療養しますね!
Commented by aibiki2009 at 2017-09-13 19:06
ヨコさんどうも!

そうなんです!
野外でのイベントだから、晴れでもう50%は成功なんです!

だけど、真夏なみの暑さで、さすがにヘトヘトです。
是非、来年も開催されたると思うので、来て下さい。
美人のヨコさんには、私も逢いたいな~!!!

まず私は、体力を戻さないといけませんね!
Commented by aibiki2009 at 2017-09-13 19:10
パパリンさんどうも!

ここの会場は、パパリンさんが長崎へ来られた時
きっとバスの中から眺めたと思います!
小浜のバスステーションのすぐそばですから!

とにかく、今年も出演とスタッフ業務が出来て
安堵しております!
きつい2日でしたが、今年は夏の楽しみが無かったので
やっとバカンスみたいな思い出も出来ました!
by aibiki2009 | 2017-09-12 19:55 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31