人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

長崎の街を走る京急!

長崎の街を走る京急!_b0181748_17121829.jpg

今日も夕方から雪が降って来まして、寒い日曜日、明日の祭日も天気予報は雪マーク!
そんな寒い長崎を走る路面電車で、京浜急行電鉄を宣伝したラッピング車が走ってます!

何で長崎の街を京急ラッピング路面電車が走るんだろうって思うかも!
羽田-長崎空港の旅客数は年間約160万~170万人で、国内全路線の中でも例年トップ10に入る。
だから長崎から旅行や仕事で羽田空港を利用する際、京急の電車に乗ってもらおうと同社が企画。

 ラッピング車両の運行は大阪と沖縄のモノレールですでに実施されているとのこと!
20日からは鹿児島市内の路面電車もラッピングされると。
「京急といえば赤い電車ということを長崎の皆さんにも知ってもらい、利用につなげてもらえれば」と
話しているが、実は、長崎の街を走る、長崎県営バスも真赤なんですよ!
だから赤い乗り物には、もう慣れっこなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Commented by nao at 2018-02-11 19:53 x
こんばんは
長崎では赤い乗り物=県営バスは常識ですね。
でも、長崎にいた頃、一度も県営バスに乗ったことがないんです💦
東京の赤い乗り物と言えば京急!!
以前は東京に行った時には羽田から都心へは殆どモノレールを利用していましたが、息子たちが東京に行ってからは京急のほうが息子たちの住まいへのアクセスが良いので、必ず京急を利用しています。
と言っても、もう2年くらい東京に行っていませんが・・・
Commented by aibiki2009 at 2018-02-11 20:53
naoさんどうも!

そうだよね!
県営バスが赤いよね!
私が大学で東京へ上京する頃は、真赤じゃなかったです。
なんだか、大人しい色のペインティングだったと思います!
35年ぶりにUターンして真赤だったのでビックリしたもんです!

長崎に住んでると、ほとんどを長崎バスが網羅してるから
県営バスを使わないで済むよね!
私が東京で住んでいたのは、練馬だったから、京急そのもの
を使う機会があまりなったです。

だけど大田区とかは、すぐ自宅に帰れて便利になってますよね!
私は、もっと長い間、東京へ行ってないよ!
Commented by パパリン at 2018-02-12 12:16 x
おぉ京急じないですか。
色々な空港に京急の乗車券販売機があります。最近ですと鳥取の空港にもありました。

京急は赤と白の電車ですが今はブルーのラッピングのブルートレインや黄色のハッピートレインも走っていますよ。黄色は中々見られないですが見られるとハッピーになるとか車内の数本にハートの形のつり革もあるようです。

モノレールと京急では羽田路線の競争をしていますので長崎からも多くの人に乗ってもらいたいんでしょうね。
モノレールもJR東の子会社になり浜松趙にも京浜東北が止まったり並行の横須賀線での競争もあります。
何だかんだ言っても京急は鉄道会社ですから頑張ってもらいたいですね。
Commented by flying_alloha at 2018-02-12 18:56
東京行ったら、モノレールって思ってましたが、下の息子が横須賀に居たころ、京急が1番早くいからと教えてもらって、その速さにびっくりしたものです。
1000系とか、2000系とか・・・ハハハ
鉄マニアではないですが、赤はいいですね・・・^^;
Commented by aibiki2009 at 2018-02-12 21:27
パパリンさんどうも!

京急も地方から上京してくる顧客が、ドンドンとモノレールへ
流れるのを、少しでも変えたいから、努力してますよね!
地方の空港で、事前に京急の切符を買ってもらおうと。

私は、住まいが練馬だったから、ほとんどがモノレールでした!
だけど、大田区や横浜方面の人は京急が便利ですよね!
パパリンさんが勤務していた会社は、頑張っていると思いますよ!
Commented by aibiki2009 at 2018-02-12 21:32
Nさんどうも!

こちらは、ずっと雪がチラつく天気で、ほっと寒いです!
宮崎はどうなんだろうって、天気予報をみると、九州では
宮崎だけ晴れ、鹿児島も雪の予報でした!
予報をみるにつけ、宮崎が日本一晴れが多いとNさんから
聞きましたが、本当だと実感します!

横浜、横須賀方面は、京急の地元路線だから、羽田からは
京急ですよ。
そして、この京急は、もちろん乗ったことがありますが飛ばすんですよ!
私も速すぎると思ったものです!
by aibiki2009 | 2018-02-11 19:11 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31