人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

鹿児島ハワイアンFへ行ってきました!~最終回


リブマックスホテルの2Fのパーティー会場で、2部のパーティーが始まりました!
このパーティーの特徴は、今回出演してくれたバンド総てが数曲演奏することだ。
つまり、自分が出演する前後のバンドは見る事が出来るが、その他は見れない。
いや、見ないで帰るバンドもあって、バンド同志の交流も無い事が多いからだ!
この企画はとても良い企画だと思った。

午後5時半から、ホテルのパーティー会場にフラの皆さんを含め全員が集合。
実行委員長のジロー久木田の挨拶から、演奏開始。
出演したのは、順番で紹介しますと
トロピカルサウンズ
HQ2
ワイキキ愛ランダース
ウキウキ・ハワイアンズ
ミリ・メレ・ココオルア
フジオハナ
最後のトリが我々のコラボバンド・ブルー・パールハワイアンズ
総てのバンドの写真は撮れませんでしたが、撮れた分だけ紹介しておきます!

鹿児島ハワイアンFへ行ってきました!~最終回_b0181748_16254131.jpg

トロピカルサウンズ(鹿児島)
ハワイアンFの為に、皆さんで手分けして仕事をされていて本当にご苦労さまでした!

鹿児島ハワイアンFへ行ってきました!~最終回_b0181748_17032548.jpg

HQ2(熊本・菊池市)
本当は2人で(両サイドの2人)活動してるようだが、2人応援です!

鹿児島ハワイアンFへ行ってきました!~最終回_b0181748_16231106.jpg


ワイキキ愛ランダース(宮崎・日南市)


鹿児島ハワイアンFへ行ってきました!~最終回_b0181748_17034954.jpg


ウキウキ・ハワイアンズ(熊本・宇城市)


鹿児島ハワイアンFへ行ってきました!~最終回_b0181748_17014000.jpg

ミリ・メレ・ココオルア(宮崎市)


ちなみに、トリの演奏だった我々は撮ってくれと頼み忘れ、写真はありません!
幸いなことに、ウキウキハワイアンズのMさんのブログがアップされていたので、
事後承諾ってことでお借りしました!(すみません!)
最後は、いつものようにA倉さん司会のもと、「ハワイアロハ」で会場の皆さんで手を繋いで
アロハ~~~~~~~~~~~~~~~~って叫びました!


鹿児島ハワイアンFへ行ってきました!~最終回_b0181748_17044063.jpg


最後の数曲演奏の時かな!

鹿児島ハワイアンFへ行ってきました!~最終回_b0181748_17051049.jpg


ハワイ・アロハの時だと思います!

鹿児島ハワイアンFへ行ってきました!~最終回_b0181748_17200044.jpg


会場の奥の方も、シッカリ手を繋いでおりフィナーレモード!

鹿児島ハワイアンFへ行ってきました!~最終回_b0181748_17194510.jpg



翌日の日曜日も、本会場では演奏がありましたが、遠い長崎組は機材を積んで
ユックリなスピードでかつ安全運転で帰りました!
PAをギッシリ積んで準備しましたが、パーティーの音響は何とか成功!
日曜日は、疲れ果てて、A倉さん宅に着いたのが午後4時、私の自宅に着いたのは、午後5時を廻ってました!

でも久しぶりの旅、楽しい2泊3日の演奏旅行でした。
ブログでの3日間お付き合い頂きまして、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Commented by southman at 2018-04-18 20:32 x
aibikiさんどうも!

鹿児島フェスお疲れ様でした。
blog楽しく拝見させて頂きました。
出演するだけならまだしも、遠い長崎からPA機材の
運搬・搬入・搬出までされて本当に大変だったと思います。
大分無理された見たいですので、しばらくは養生して
下さい。
Commented by aibiki2009 at 2018-04-18 21:08
southmanさんどうも!

そして、毎回のコメントありがとうございます!
こう言うイベントに参加するのは、長崎から鹿児島の距離って
演奏と移動だけでもかなり疲れます。

今回は、PA機材総て一式、カゴいっぱいに入ってる
シールド、及びギター、ベースなどの重い重いツインリバーブアンプ
などがギッシリ準備していて、運ぶのに重かったな~!
これだけの機材でプロのPA屋に頼むと10万円ぐらいはしただろうね!
Commented by flying_alloha at 2018-04-18 22:21
ai さんどーも。

鹿児島は遠かったでしょう?
荷物を一杯積んで、A倉さんもお疲れだったと思います。ごくろうさまでした。
バンドフェスタまでまだ1ケ月ちょっとあります。
ゆっくり体休めて来てくださいね!
私もそこに向けて、準備おこたりなくがんばります。
とは言え、GWがはいるので気持ちがいったん途切れますがね・・・^^;
Commented by nao at 2018-04-18 22:23 x
こんばんは
月曜日から今日まで熊本市内に出張していまして、つい1時間ほど前に帰宅しました。
鹿児島でのフェスお疲れ様でした。
皆さん、疲れは残られていませんでしょうか?
aibikiさんをはじめ、顔なじみの皆様のお姿を拝見できてうれしく思います。
Commented by milimele at 2018-04-18 22:44
ai様

PA機材を持って行ってると、帰ってからも後片付けが大変ですよね~
本当にお疲れ様でした。
とにかくゆっくり休まれてくださいね。
Commented by ママン at 2018-04-19 08:00 x
お疲れ様でした~。
大盛況のようでおめでとうございます。
活躍できる体力があることに感謝ですね。
私はGWを全部東京で過ごすことになりました。
長男が飛び飛びの休みで帰ってこないというので東京に呼ばれ、私の方から行くことにしました。
何やら旅行を計画してくれてるようです。
今回も長逗留になりそうです。
母は園の仲間と一緒に、被爆者の宿泊施設に泊まりに行ったりするらしいので安心です。
ブログに前回のお花見の写真をアップしています。
よかったらあちこちの桜を見てください。
Commented by パパリン at 2018-04-19 10:22 x
お疲れ様です。
最後のパーティは盛り上がったんでしょうね。
音響設備をわざわざ持って行って帰りもまた片付け持って帰るのは大変だったでしょうね。
好きこその作業でしょね。
楽しく読ませていただきました。
Commented by aibiki2009 at 2018-04-19 12:06
Nさんどうも!

そうですね!
鹿児島も宮崎も、長崎からすると1番遠いです。
有明海をグルリと廻るのが、かなり無駄で、直線にすると
山口県の下関ぐらいから行ってるぐらいの距離ですね!

そして、軽だし荷物が満載だから、70Kぐらいの走行。
普通車みたいにはいきませんよ。
次は、宮崎に向けて、また準備しますから。
Commented by aibiki2009 at 2018-04-19 12:11
naoさんどうも!

お仕事ご苦労様です!
今、あなたの業種は、何かと大変だとお聞きします。
しかし、いつの時代も楽な仕事は無いと思います。
私も現役時代は、死にモノぐるいで働いたんですから。

現役時代から、早く定年が来ないかな~って待ちどうしかったよね!
あなたは、現役で大変ですがもう少し頑張ってね!
Commented by aibiki2009 at 2018-04-19 12:18
milimele さんどうも!

milimele さんって書いてますから、リーダーのO原さんって
思って返事させてもらいますね!
宮崎でのハワイアンFで初めてお会いしたのが始まりですよね!
今じゃ、りっぱなバンドを作り上げて頑張ってますよ。

PA関係は、あなた達もバンドの仕事の時は、持って行くのじゃ?
だから、積み込み、搬送、準備、片付けの苦労はわかりますよね!
A倉さんは、年齢から考えられないスタミナとパワーがあり
これらの作業のほとんどを担当するんですよ!
Commented by aibiki2009 at 2018-04-19 12:24
ママンさんどうも!

体調は良かったり悪かったりなんです!
だけど、いったんステージに立つと、シャキッとするんですよね!
もう大学生の頃から、このバンド生活ですが、ステージは
魔物もいるけど、気合をいれてくれる所でもあります。

そうですか!
また、東京ですか!
東京って、お金がかかるけど楽しいものもいっぱいだしね!
いっぱい楽しんで、元気になって帰ってきてね!
あとで、ブログ訪問させてもらいますね!
Commented by aibiki2009 at 2018-04-19 12:27
パパリンさんどうも!

今回の演奏旅行は、音響機材との格闘もあったけど
やっぱり音楽が好きだから頑張れます。
人間って、嫌な事は頑張れないけど、好きな事は
頑張れるんですよね!
パパリンさんも、趣味のことでは、早朝から頑張ってましたよね!

帰ってきてからも、予定がいっぱいで来週ぐらいにはユックリします。
Commented by milimele at 2018-04-19 14:48
すみません、名乗るのを忘れてしまいました。
milimeleはヨコです。
私ミリメレのweb担当なもので、本来いつもはこのハンドルネームなのです。
紛らわしくて申し訳ありません。

でも、バンマスの O にも、ai様からのお言葉、お伝えしておきますね。
ありがとうございます^^
Commented by aibiki2009 at 2018-04-19 22:24
ヨコさんどうも!

そうか!
あなただったんだ?
だけど、それはそれで嬉しいものです。

近い内に、あなたを中心に写真集をアップしますので
期待していて下さい!
それじゃ、ね~~~~~~!
Commented by トロピカル at 2019-05-21 21:51 x
鹿児島まで本当にありがとうございました😊
素敵な時間を共有出来て本当に楽しかったです(^^♪
沢山の素敵な思い出をありがとうございます!!
また来年もバンド一同心待ちにしております!!
お体に気をつけて、いつまでも素敵な歌声を聞かせて下さいね♡♡
本当に鹿児島までありがとうございました!!
お疲れ様でした((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
by aibiki2009 | 2018-04-18 18:46 | Comments(15)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31