人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

松本智津夫(麻原彰晃)死刑執行に思う!

今日の長崎は、大雨・洪水・雷・強風・波浪の5つの注意報が発令される最悪の日だ!!
1日中ずっと雨が降っていて非常事態発令だけど、私は大きなマンションだから大丈夫ですよ。
そんな最悪の今朝、朝の8時頃テレビのモーニングショーを見ていたら突然
オウム真理教教団の元代表、松本智津夫(麻原彰晃)死刑が執行されたと言う
ニュースが流れ、まったく心の準備もしてなかったので「えっ、ついに執行されたか!」
それも、他6人との計7人もの元教団の死刑執行されたと!

松本智津夫(麻原彰晃)死刑執行に思う!_b0181748_17120938.jpg


地下鉄サリン事件が起きたのは1995年、平成7年の3月20日だから、もう23年前のこと!


思い返せば、今私は、68歳のヨレヨレだが、当時バリバリの45歳だったんだな~って。
東京で仕事をしていた頃、通勤途中に乗り換えで、事件があった地下鉄千代田線で通ってました。
例の地下鉄サリン事件当日、私は時間は違ってましたが乗り換で、千代田線の西日暮里駅!

事件が起きた駅じゃないので、事件に巻き込まれる事は無かったが、駅のホームで入場規制に出くわした!
その時は、まだサリンが撒かれたことは報道されず、爆発事故と告知、その後大事件を知った。
事件が起きた路線で通勤してましたが、直接、事件が起きた車輛には乗って無かったので
事件に遭遇することなく、こうして生きておれるのは、運が良かったと思っております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Commented by nao at 2018-07-07 16:14 x
こんにちは
昨日はNHKの大雨情報に注視していましたが、その中でテロップが差し込まれ一瞬驚きました。
早いものであの事件から23年。
当時私は長崎にいたので他人事のような感じでしたが、aibikiさんにとってはほんと身近な事件だったのですね。
もう二度とこのような悲惨な事件は起きて欲しくないです(>_<)
Commented by aibiki2009 at 2018-07-07 22:29
naoさんどうも!

その後、お仕事は順調でしょうか?
ちょっと心配しております。

昨日の、九州、西日本の雨は酷かったし、多数の
亡くなった方と行方不明がこれも多数でてて
ほんと気の毒でなりません。

それと、同時に、今回の多数の死刑執行には驚きましたよね!
とにかく、私は、この事件は他人事じゃないのです!
この事件の被害はなかったけど、出くわす危険はあったのですから!
Commented by パパリン at 2018-07-09 09:17 x
おはようございます。
この話題は個人的には不快ですね。
もっと早く処理をすべきだったような気がします。
左系のマスコミはなぜこの時期、此れだけ大量にと訳の分からない事を言っていますがもう裁判も終わっているんですから税金の無駄使いからも早めに幕を閉じた方が。
Commented by aibiki2009 at 2018-07-09 20:04
パパリンさんどうも!

オーム真理教が出て来た頃は、上祐がテレビに出演して
あーいえば、上祐って有名になっちゃって!
酷い集団でしたよ!

死刑に関しては、賛否両論があって、外野は色々言うけど
やっぱり死刑は有った方が、大きな事件などを起こさない
ブレーキにはなると思います!
Commented by flying_alloha at 2018-07-10 10:57
ai さんどーも、コメント遅くなりました。

オームのことはあまり口にしたくありませんが、おわってよかったです。

息子たちの住む呉が大変なことになってます。
長男のところは高台で特に被害はなかったそうですが、小高い山が近くにあり、ちょっと油断が出来ません。下の方が道路も決壊して物流を遮断、食料が心配、学校にも通えず、長男も出港中なので心配です。
3男も官舎が断水、予備タンクからの給水だそうです。いつまで持つか?それに災害派遣もあるかも、と言っていました。
幸い宮崎はなんともなく、申し訳ない気がします。
地震、大雨、土砂災害など災害の規模が毎年大きくなってきて、どこに居ても心配です。
これから台風シーズン、とても心配です、どうぞお気をつけください。
Commented by aibiki2009 at 2018-07-11 20:51
Nさんどうも!

ほんと、オームの件は良かったですね!
まだ死刑執行してない人もいますが、どうなりますか!

しかし、今回の広島の災害度は、半端ないくらい酷いですね!
岡山も酷いし、愛媛も酷い!
最初の警報は、北部九州が豪雨警報がでたけど、何ともなく
次に、中国地方が酷い豪雨になりました。
自然の猛威は、どうなるか分かりませんね!

今年も台風はいっぱい発生しそう!
九州は台風が通過する事が多いので、今後気をつけましょうね!
by aibiki2009 | 2018-07-06 19:03 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31