人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

肩や腰が痛いので、これ買った!

今の病気の回復には、リハビリを兼ね、ドクターから日頃の軽い運動はやりなさいと言われている。
昔はテニスをしてたが、心臓バイパス手術を期にドクターストップ、だけど軽い運動は何かやらないと!
ウォーキングは飽きる、何か無いかと探していたらグランドGを見つけて、今じゃ週3もやってる。
昨年、救急車で運ばれて死にそうだった私、例の特効薬とGGのお蔭で、ここまで回復した!
今のところ食道静脈瘤が大人しくしてくれているので、音楽も続けられ、GGも頑張れている。

大会の時など朝の6時起床で会場設営に行き、そして開会式、閉会式では音響機器の担当したり司会もしたり!
そしてプレーもするから、大会が終わると軽い運動だけど疲れが肩や腰に溜まってもうグッタリ。
その疲れを取りたいから、腰ユラユラ、肩モミモミ、肩叩きマッサージ器を過去色々買った!
本格的なマッサージ機を探すなら、いわゆる温泉地にあるようなコインをいれてマッサージを
するような奴だけど、金額も高いし、大きくて置く場所もないから、それらは、まったく買う気無し。

肩や腰が痛いので、これ買った!_b0181748_16175417.jpg


テレビを見ながらとか、寝る前に腰までトントンするとか、それぐらいの程度で良い。
場所をとらず、お手頃の価格で心地よいもは無いかと探していたので、これを買った。
1人身の私は、誰も肩を叩いたり、揉んだりしてくれないので、自分の体は自分でケアしないと。
話は脱線するけど、1人身になって分かった、疲れた背中に絆創膏を貼るのって、難しいんだよ!(汗)

肩や腰が痛いので、これ買った!_b0181748_16181201.jpg


足や背中の筋肉もちろん、首筋にも当てられるから、あちこちに使えていいです。
長く使うと熱くなるので、連続して使わないように気をつけないと。
肩こりがひどい時は、ほんとうに効きますよ。
凝った肩にずんずんとたたかれる感じが気持ち良く、利用後は大変楽になります。

もう、手放せない、買ってから毎日使ってますよ!

肩や腰が痛いので、これ買った!_b0181748_16182559.jpg



結構、癒されてますよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Commented by flying_alloha at 2018-11-17 22:54
aiさんどーも。

ハハア~、いいですね~・・・!
同じようなの私も持ってます。

強弱も変えられるし、いろんなパターンもあるし、どこでも使える・・・

しかし、最近使ってないなあ~!
急に思い出してまた使います・・・^^;

最近は、乗せるだけで足ぶるぶるをよく使います。
10分かけると、ふくらはぎがあったまり、めちゃくちゃかゆくなります・・・^^;
血の巡りが良くなるんですね!

年取るといろいろありますね!
Commented by aibiki2009 at 2018-11-17 23:35
Nさんどうも!

私は、年齢を考えれば、あっちこっち痛くなる歳ですよね!
BSを見てると、CMで膝が痛いからこのサプリを飲んでますとか
膝、腰、眼、精力がつくなど、もういっぱいのサプリのCMだらけ。

そこに出演して、私も飲んでますって言ってる素人っぽい人。
名前の後に年齢が出てますが、60代、70代が中心です。
私も、その年齢だから、あっちこっち痛くてもしょうがないんだな~。

ファッションなどは、若作りして、いろいろ着て運動もそれなりにしてる、
しかし肩痛、腰痛、老眼、もういっぱいでてます。
Nさんも、あっちこっち色々あるようで、マッサージしてるんですね!(汗)

Commented by パパリン at 2018-11-18 10:45 x
確かに自分一人では膏薬を貼れないことはありますね。
私はショルダープレスをやってから肩こりはなくなりましたが腹筋をやっても下っ腹は落ちないし筋肉が付かない。

それでも頑張って週二回は運動部のウオーミングアップ程度の運動をしていますよ。まぁ年寄りの時間割の体操くらいのレベルです。


Commented by aibiki2009 at 2018-11-18 19:53
パパリンさんどうも!

>確かに自分一人では膏薬を貼れないことはありますね。

これって、けっこう有るんですよ!
肩には、すぐ貼れますが、背中の中心付近は貼れないのです!
最近の絆創膏は昔と比べて、ちょっと大きめ。
でも強引に貼るんですが、綺麗にピッタリと貼れずに
グニャグニャになって貼れてます。(笑)
もう1回、剥がして、貼り直しますが、やっぱりピッタリじゃないのですよ!(笑)

私は、肩が凝ると言うか、張って来るんです!
心臓バイパス手術をした時、リハビリの先生に、この肩の張りが
キツいから何とかしてくれと言ったら、肩を温めるものを
持って来て、温めたら治まりました。

今は、これが、この肩をどっどっどっどって叩いてくれるので楽です!
Commented by nao at 2018-11-19 22:58 x
こんばんは
肩凝り辛いですね!
私は筋金入りの超肩凝りなので、マッサージ器が殆ど効きません( ノД`)
昨日も首肩の凝りから頭痛が起きて、終日寝て過ごしていました(><)
週に1度整骨院に行ってほぐしてもらっていますけど、現状を維持する程度で改善はしません💦
Commented by aibiki2009 at 2018-11-20 12:04
naoさんどうも!

>私は筋金入りの超肩凝りなので、マッサージ器が殆ど効きません( ノД`)

え~~、そうなの?
それは、それは、知らなかったですよ!
私らは、年齢的にあっちこっちが痛くなるからしょうがないけど
あなたは、まだまだ若いのに、私らより症状は酷いし、きつそう!

我々の年代になる将来、心配ですね!
マッサージは、クセになると言うしね。
お大事にね!


by aibiki2009 | 2018-11-17 16:29 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31