人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

私がアップしてるマプアナで知らない人がフラを踊っているよ!




私が公開した曲、マプアナ!
偶然みつけたんだけど、その私が公開した曲でフラを踊って、かつ、
踊ってるご本人が持つ自分のYoutubeのページで公開してるじゃないですか!
流れているマプアナは、皆さんも分かると思いますが、私、aibikiが歌ってるそのもの。

もちろん、このサイトを私は知らなかったので
偶然、このサイトを見つけた時、複雑な気持ちでしたよ。
喜んでいいのか? 無断使用に怒っていいのか?  
なんか変な気分・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Commented by southman at 2018-11-15 21:43 x
aibikiさんどうも!

この女性もaibikiさんの音源を偶然Youtubeで聴いて
とても気に入られたんでしょうね。(笑)
Youtubeには市販のCDの音源でフラされている動画
もいっぱいアップされてますし、この場合著作権とか
どうなるんですかね?
フラはともかく、aibikiさんの「マプアナ」久し振りに
聴きほれましたよ!
Commented by nao at 2018-11-15 22:03 x
こんばんは
ん~微妙な感じですねーー
勝手に使われるといい気分はしませんね。
でもsouthmanさんがおっしゃるように、この女性もaibikiさんのボーカルに惚れたってことで良しとしますか?
何年か前、小浜の旅館でご一緒させて頂いた夜、ウクレレ一本で歌って下さった「マプアナ」を思い出しました。
今度は一緒に演奏できたらいいなぁなんて思っていますf(^^;
Commented by aibiki2009 at 2018-11-15 22:33
southmanさんどうも!

いやいや、このページを偶然見つけた時は、一瞬、驚きましたよ!
まさに私がアップしたマプアナだったから!
ここにも書いたように、嬉しいような、無断使用に怒っていいのか?
ほんと、複雑な気分になりましたよ!

>この女性もaibikiさんの音源を偶然Youtubeで聴いて
とても気に入られたんでしょうね。(笑)

あなたのご意見に、総てOKにします。




Commented by aibiki2009 at 2018-11-15 22:42
naoさんどうも!

>ん~微妙な感じですねーー
勝手に使われるといい気分はしませんね。

私のなんか微妙な気持ち分かってくれる?
私のYoutubeのページに、一言くらいコメントくれても
イイと思わない?

southmanさんへの返事にも書いたけど、

>この女性もaibikiさんの音源を偶然Youtubeで聴いて
とても気に入られたんでしょうね。(笑)

あなたのご意見に、総てOKにします。

小浜の旅館に一緒に泊まった思い出は、もちろん覚えてますが
マプアナを歌ったことは、忘れてました!(汗)
Commented by flying_alloha at 2018-11-16 15:54
ai さんどーも。

ハハ・・・汗

あまり気持ちはよくないですねー!
でもいいじゃないですか・・・許してあげてください・・・
この方もやっぱり聞いて、”あ、これいい” って思われたんでしょう!?

僕らも勝手に人の曲を演奏したり歌ったりしてますものね・・・微妙!

それより気に入ってくれてありがとうって、思いましょうよ! そのほうが気持ちがいいですもの・・・^^;
Commented by aibiki2009 at 2018-11-16 16:24
Nさんどうも!

>ハハ・・・汗
あまり気持ちはよくないですねー!

このページを偶然見つけた時、一瞬、嫌な気分でしたが
Nさんはじめ、皆さんが書かれているように、イイと思ったから
私のマプアナで踊ってくれたんだと、思うようにします。

シンガーソングライターが作った曲を、我々も無断で演奏
してますから、しょうがないですね!
大きな気持ち、私の歌で踊ってくれてありがとうって思いますね!


by aibiki2009 | 2018-11-15 18:00 | 独り言 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31