人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

やっと、今年のスタートを切ります!

長い間、更新が無く、そしてご心配を掛けまして本当に申し訳ございません!
今頃何だよとお思いでしょうが
「新年明けましておめでとうございます!」

やっと、今年のスタートを切ります!_b0181748_17211795.jpg

この写真は、今年の年賀状に使ったやつで、昨年の宮崎でのハワイアン・バンドフェスティバル
の会場・ANAホリデーイン・リゾート宮崎で撮ったものです。
昨年が、最後となり、今年はここでのイベントは無いので、思い出として使用しました。

その後、体調は良かったり悪かったりで、しばらくPCから離れることにしまして
PCは触らず、体調の回復に専念しておりました!
年末に、松ぼっくりツリーを作ったり、いろいろ頑張り過ぎたかもね!
今の状態ですが、まだ少しゼコゼコが残ってますが、動きだす事にしました。
本年は、いよいよ古希(70歳)を迎えますが、まだまだ元気に歌いたいです。

復活して頑張りますので、どうぞ、お付き合いのほど、宜しくお願い致します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Commented by nao at 2019-01-21 21:25 x
こんばんは
aibikiさんのその後が気になっていて、そろそろショートメールしようかなと思っていたところでしたが、ようやくの復活先ずはおめでとうございます。

>まだ少しゼコゼコが残ってますが、動きだす事にしました。

でも、まだ本調子ではないようですね。
拗らせると大変なことになりますから、どうぞご自愛下さいm(_ _)m
Commented by 星のレイ at 2019-01-21 22:43 x
復活 おめでとうございます。
こんばんは、、貴方のコメントを見てホットしております。
朝な夕なにスマホでブログを覗くのが日課になっておりまして
さきほど画面がかわっていたのでびっくりしましたよ

まずはよかったですよ~(また入院かと、心配しておりました)
無理をなさらないで、ご自愛くださいますように。

もうすぐ古希ですか、お若いお若い人生これからです。
Commented by aibiki2009 at 2019-01-21 23:09
naoさんどうも!

病気で寝込み、しばらく、更新が無くなると死んだかも?
この歳になると、そう思われてもしょうがないよね!

若い頃は、薬を飲んで一晩寝れば、翌日には回復していた風邪も
2日、3日、1週間と治らなくなり、今じゃ、1ヶ月ぐらいゼコゼコが
取れないで、ずっと半病人状態が続いてます。
取り敢えず、回復に向けて頑張りますが、あなたは良くなったの?
Commented by aibiki2009 at 2019-01-21 23:16
星のレイさんしばらくです。

前回のコメントの時は、まだ体調が最悪状態で返事を書いたので
今日が、初めての再会って感じです。
私も、星のレイさんのこと、心配でした。
だって、まったくカキコが無かったから、病気入院したかも?
そう思ってました。

>もうすぐ古希ですか、お若いお若い人生これからです。

ありがとうございます!
星のレイさんの年齢は、ハッキリ分かりませんが、言葉の
はしはしから伺えるのは、私より、かなりの先輩って分かります。

若くても、大病を2つもやってますので、(胸を開いての心臓バイパス手術、
そして、食道静脈瘤破裂)いつ、コロリと行くか分からないです。
願いは、80歳でも、現役で歌っていたいですが・・・・。

Commented by flying_alloha at 2019-01-22 11:38
ai さんどーも。

まずは復活おめでとうございます。
大寒は過ぎましたがこれからが一番寒くなる時期、お互いに注意して健康に過ごしましょう。

ANAホテル、なつかしいでしょう!?
一応夏休みステージは、断られない限りやるつもりです。
その時は良かったら又おいでください、一緒にやりましょう・・・(^^;)/
Commented by パパリン at 2019-01-22 16:15 x
良かったですね。とりあえず画面が変わったという事で。
ただ無理はしない方が良いですよ。古希なんですから(笑)
たまたま、今さだまさしのBSを見ていました。彼は私たちより上ですよね。?中々声量が出ています。
aiさんも大丈夫ですよ。
では 今年も宜しく!!!
Commented by aibiki2009 at 2019-01-22 18:46
Nさんどうも!

まだ元気は中途半端ですが、そろそろブログだけでも
スタートしなければとスタートさせました。

ANAホテルは最高の会場でしたね!
ハワイアン演奏、フラ、どちらも似合う会場でした。
もともと、宮崎は好きな私でしたから、ここの会場で
演奏するのは、とても好きでした。

夏休みはオファーが来てるんですか?
それは、ホテルとの関係は切れて無いですね!
良かった、良かった!
Commented by aibiki2009 at 2019-01-22 18:55
パパリンさんどうも!

PCを触っているとどうしても、深夜までやってしまい
体調がいつまでも戻りませんでした。
だから、体調を戻そうと、静養に専念しPCからしばらく
離れておりました。
まだ、半病人みたいな状態ですが、動くことは出来ますので
ブログはスタートしました。

>たまたま、今さだまさしのBSを見ていました
彼は私たちより上ですよね

彼は、私らより歳下です!
1952年生まれの66歳です!
彼は、デビューしたころは、東京から長崎にもどり
長崎の夏の伝統行事である「精霊流し」を歌ってまして
その曲が全国的にヒットし、今があります。
Commented by southman at 2019-01-22 20:46 x
aibikiさんどうも!

心配してましたが、blog復活されて何よりです。
まだ本調子ではないとのことですので、無理なさらないよう
くれぐれもお体ご自愛下さい。
blogもぼちぼち更新でいいと思いますよ!
Commented by aibiki2009 at 2019-01-23 00:44
southmanさんどうも!

体調は、良かったり悪かったりの半病人って
感じなので、しばらくPCは触らず静養しておりまいた。
だけど、1月も20日も過ぎたので、もう書こうかなって
開始します!

ま~頑張って、回復するように頑張りますね!
Commented by Blueline at 2019-01-23 09:59 x
aibikiさん、お身体回復されて来たご様子で何よりです。
まだゼコゼコが残っているみたいですが、あまり長引くと咳喘息に移行してしまう場合がありますので(経験者です^_^;)お気をつけてください。
今年も素敵なハワイアン活動ができますように。

Commented by ku-tan at 2019-01-23 16:06 x
aiさん こんにちは~

このところお天気もまあまあですね~
空気が乾燥し過ぎて一雨欲しいです!
ブログのtop爽やかなお顔がみれてほっと致しました
でもやっぱり長引く事は良くありませんよね
どなたかの言われたように「喘息」に移行しないようにお気を付け下さい
スロースローで・・時々クイックを交える位でお願いします(^^♪
Commented by aibiki2009 at 2019-01-23 22:11
Bluelineさんどうも!

何とか動けるくらいになりました!
だけど、体調は良かったり、悪かったり!
騙し、騙し、動いてますが、その内、元気になるでしょう!

今年も、ハワイアンは頑張りますから!
Commented by aibiki2009 at 2019-01-23 22:16
ku-tanさんどうも!

トップの写真は、元気なころの宮崎でのショットで、
季節も初夏ですからそれなりに写ってますが、寝込んだ時の
酷い顔は最悪でした。

このところ、体力がスッカリ落ちてます。
風邪を引くと、1ヶ月ぐらい治りません!
ある程度まで治るけど、そこから、ずっとゼコゼコが取れません!
元気になるように、頑張ります!

Commented by ママン at 2019-01-24 19:41 x
回復されてよかったですね。
実は私もあれからおなかにも来て、4日前まで引きこもっていましたがやっと回復しました。
調子が戻ると動き回れる物ですね。
来月初めには認知症で亡くなった同級生を偲ぶ会で
仲のよかった数人と会食もあるので、直ってよかったです。
明日からまた寒さがぶり返すようで、お互い気をつけましょうね。
Commented by aibiki2009 at 2019-01-25 22:07
ママンさんどうも!

最近、1度病気すると長く復活出来ません!
歳のせいだと皆さんが言いますが、日ごろの生活管理が
ダメなんでしょうね!

ママンさんも、病気だったの?
気持ちだけ若ぶっても、体はそれなりに衰えているのが
最近の体調悪化で良く分かります!
同級生で認知症って、ちょっと辛いです!
お互い、健康が1番気になりますが、頑張りましょうね!
by aibiki2009 | 2019-01-21 17:45 | Comments(16)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31