人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

ガーデニング専門店へ行って来た!

春も本格的になって来るとガーデニングのシーズン突入!
新聞のチラシにガーデニング専門店のチラシが入ったので行って見た!
ここは、隣の市なので、場所も分からないけど、略図がチラシにあったので
それを頼りに、この日は、数日前ですが、お天気もポカポカ陽気だったので向かった!



ガーデニング専門店へ行って来た!_b0181748_00164732.jpg


花、野菜苗、肥料、道具 なんでも揃う専門店だ!

ガーデニング専門店へ行って来た!_b0181748_00170984.jpg

見た事が無い花も陳列してる、さすが専門店だ!


ガーデニング専門店へ行って来た!_b0181748_00175798.jpg

これは、面白い、これは総て寄せ植えだ!
鉢も付いてるし、作業もしないで良いから買おうかな?

ガーデニング専門店へ行って来た!_b0181748_00172995.jpg

今流行の多肉植物寄せ植えや苗、ポット苗、蘭までも売っている!

ガーデニング専門店へ行って来た!_b0181748_00181485.jpg

私は、寄せ植えで売っていた中で、これを買いました!
また、お世話するお花が増えたけど、綺麗な寄せ植えだからシッカリ育てます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Commented by nao at 2019-04-14 07:50 x
おはようございます。
ガーデニング専門店、見て回るだけでもたのしそうです(^^)
特に今の季節は花の種類も多いでしょうから尚更ではないでしょうか。
買われた寄せ植え色とりどりで可愛らしいですネ!
今日は今から佐賀に行って、夏の記念イベントの打ち合わせしてきます。
Commented by パパリン at 2019-04-14 08:23 x
こういうお店が良いのですが郊外にあり私には中々行けません。特に工具などを販売しているお店は良いですね。

私はお花は買いませんが肥料は買いますので少し大きなものが欲しいですね。
Commented by aibiki2009 at 2019-04-14 12:20
naoさんどうも!

ここの専門店は、初めて行きましたが、ガーデニング専門店らしく
総て揃うお店で、スタッフもいっぱいいて、楽しく見て廻りました。
見た事が無い花もいっぱい展示していて、道具、肥料などいっぱい。
お庭が無いマンションの私には、買えないけど肥料も種類がいっぱい
あることも知りました。

寒い冬だったら、まず、行こうと思わないけど、ポカポカ陽気だと
ついつい行ってみたくなり、花も買いたくなります。
今日は佐賀まで行くようですが、気をつけてね!
Commented by aibiki2009 at 2019-04-14 12:26
パパリンさんどうも!

パパリンさんが住んでる所は、東京のど真ん中だから、
このようなお店は土地代も高い都内では、営業しても
利益は出ませんよね。
土地代が安い地方だから出来る業種だと思います。
とにかく、ガーデニングに関するものは、何でもありましたよ。

肥料も多くの種類がありました。
花、野菜、観葉植物などの適切な肥料が各種ありました。
私は、花の肥料と培養土も買って来ました。
これからは、夏の花に切り替えです。
Commented by ママン at 2019-04-15 17:06 x
今花屋さんを見るのは楽しいですね。
家の近くには花屋さんがなかったけど、最近やっとスーパーの中に出来ました。
小さな花束買うのも楽しいです。
明日から反対側の目の手術で入院してきます。
見え方が難しかったので楽しみにしています。
Commented by aibiki2009 at 2019-04-15 18:38
ママンさんどうも!

やっぱり、寒い冬は、外にあるお花には
目が行きませんね!
こうして、ポカポカ陽気になると、お花も元気に
育ち、綺麗な花を咲かせますから、ガーデニングにも
力が入り、またお店にも行きたくなるんですよね!

ママンさん、いよいよ明日、反対側の目の手術ですか?
片方は無事に成功してるので、もう片方も大丈夫だと思います!
成功を願ってますから!
Commented by 星のレイ at 2019-04-16 06:08 x
お早うございます
いいですね、ガーデニング専門店が並んでいるところは。
どの店ものぞいても欲しいものが一杯あるんでしょうね。

色とりどりの鮮やかな花の色を見ているだけで楽しいです。
近辺の桜もやっと散り始めました、今年の桜は桜冷えが有ったので
満開が近年になく長持ちしてくれました。うすい桜色はあきがこないです。
外にでて桜吹雪を浴びています。
Commented by aibiki2009 at 2019-04-16 12:07
星のレイさんどうも!

寒い冬は、まったく関心がなかったガーデニングですが
暖かくなり、いろいろなお花が売ってる所へ行くと
あれも、これもって買いたくなります!

とくに私の住まいはマンションなので、コンクリートの
ベランダだから、無機質なのです!
お花をセットすると、これが、なにか幸せって思うんですね!

レイさんがお住まいの高槻は、大阪転勤のころ何度か行った事がありますよ!
私鉄とJRがダブルで走っていて、緑も多い街だと思いました!
もう桜も終わりですね!
こちらは、完全に葉桜ばっかりになってしまいました。
by aibiki2009 | 2019-04-13 18:15 | ガーデニング | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31