人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

大村夏越祭り・ハワイアンナイト報告!

夏越祭り、ハワイアンナイト終わりました、いやいや、暑い夜でした!
館内でのライブなら涼しいけど、屋外だから暑い暑い。


大村夏越祭り・ハワイアンナイト報告!_b0181748_13234367.jpg


この日は、日中は35℃以上で、そのままの気温と西陽が残る夕方、演奏が始まりましたが、
演奏しながら、体の背中などから汗が流れているのが分かった!
だからアロハの中は、外見は見えませんが汗腺が流れて、気持ち悪い、そんな中の演奏だったな!


大村夏越祭り・ハワイアンナイト報告!_b0181748_13404818.jpg



気分よく歌ってるように見えますが、実は体は汗ビッショリ!


大村夏越祭り・ハワイアンナイト報告!_b0181748_13433781.jpg


次のステージはアロハを変える予定だったので、タオルで汗を拭いてそく着替えた!(控室にて)

大村夏越祭り・ハワイアンナイト報告!_b0181748_13264986.jpg


夜も更けてきましたが、フラの人気はまだまだ健在!
フラを踊る女性は、いっぱい、そしてキッズもいっぱいいましたから!
それなりに人が集まるのは、フラの皆さんの家族や親御さんなどが来るからだね!


大村夏越祭り・ハワイアンナイト報告!_b0181748_13295483.jpg

キッズフラ、衣装も可愛い!



大村夏越祭り・ハワイアンナイト報告!_b0181748_13320795.jpg


地元のマスコミも撮影に来ていた!


ハワイアンナイトの実行委員長でもあるA倉さんは、昼間からPA用の機材の持ち込みセット、
それと電源がないので、近くの施設から電源を弾いたり、赤色の絨毯を自腹で買って
敷き込みをしたり、もう動きっ放し、奥様も引っ張り出され加勢させられて2人とも汗ビッショリ。

85歳A倉さん夫婦大活躍、そしてタフ、私には真似できませんです、ハイ!
そして、会場のアーケードは雨などは降らず晴れていたのが救いだった!
最後には、カイマナヒラ、ハワイアロハ、アロハオエを演奏し終わったが、隣の隣の市なので、
イベントが終わっても、片付けなどもあり帰宅は11時ごろになり、疲れ果ててバタンキューだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Commented by nao at 2019-08-03 20:16 x
こんばんは。
大村夏越祭りのハワイアンナイトは長い1日になったようでお疲れ様でした。
この時期に野外ライブはとても大変ですね。
A倉さんのご尽力には頭が下がります。
そしてタフさには毎回驚かされます。
このあとの演奏は小浜でしょうか?
小浜までは2か月近く空くので少しはゆっくりできますかね?
Commented by aibiki2009 at 2019-08-03 21:37
> naoさんどうも!

あなたとのライブは、冷房が効いた室内だったから
気持ち良く演奏できたと思います!
写真では、暑さは伝わらないと思うけど、今回、演奏してる全員、
汗ビッショリだったと思います!

2ステージ、いやラストのフィナーレ演奏を入れると3ステージ。
みんなバテバテだけど、でもA倉さんは、疲れを見せなかったな~!
1ヶ月につき、1本のライブぐらいが理想かな!

このところ、グランドG大会や古希の祝い、ワンマンライブの練習、免許関連と
ずっと忙しかった、お盆は又忙しいので、それまでは、大人しい日々にします!
また、一緒にやりたいね!楽しかったよ!!!!!
Commented by パパリン at 2019-08-04 08:15 x
ライブお疲れ様です。やはり若い時は何でもなかったことがこの年になるときつくなりますね。

屋根付きの商店街?で雨の心配がなく良かったですね。
夏になりこの所フラをよく見ますよ。生の演奏でなくテープでの踊りですが野外で夏を感じますが私は1曲も聞かないで通り過ぎますがキッズのフラは一寸見ます。(笑)
Commented by aibiki2009 at 2019-08-04 20:21
> パパリンさんどうも!

そうですね!
体力は、当然落ちてますから、キツイです!
寒いのもキツイけど、猛暑のうだるような暑さは、ヘロヘロに
なってしまい、寒さよりキツイかもしれませんね!
だから、こう言う時の演奏は集中力も落ちて、いい演奏は出来ません!

ここは、アーケイドです!
ただ、大きい会場は、屋台がいっぱいの別の所があるんです。
ここは、以前、デパートがあった付近ですが、今は撤退して無いです。
だから、活性化のために、ハワイアンナイトと銘うってイベントをやってます。
足を止めて見るのは、やっぱり女性中心ですね!
Commented by southman at 2019-08-04 20:25 x
aibikiさんどうも!

夏越祭りハワイアンナイトお疲れ様でした!
猛暑の中、汗だくでの演奏、昨日、私達もある夏祭りで
演奏して来ましたので、大変だったこと良く分かりますよ。

演奏の準備するだけでも汗ビッショリ。
おまけに屋外だから音響も今一。
終わってからも機材の片付けでまた汗ビッショリ。
ほんと好きでなければやってられませんよね。

この時期は、エアコンの効いた屋内での演奏に
限定しょうかと思いましたよ。(笑)

Commented by aibiki2009 at 2019-08-04 20:33
southmanさんどうも!

そう、あなた達も夏祭りで演奏でしたか!
ほんと、準備で汗ビッショリ。
演奏で汗ビッショリ。
片付けで汗ビッショリ。
ほんと、好きってだけで、頑張ってますよね!

はたから見てると、優雅な曲が多いハワイアンバンド!
だから、優雅でいいですね?って、言われます。
これは、嫌味に聞こえます!(笑)

公民館でやった時は、冷房バッチリの部屋での演奏だったから
汗もかかず、楽しかったけど、この時は、きつかったな~!
Commented by flying_alloha at 2019-08-05 10:11
ai さんどーも。

いやーにぎやかなお祭りでしたねー!
お祭りは外、冷房はなし・・・暑かったでしょう・・・!!
背中を汗が流れるって・・・良く分かります。もう私には耐えられませんね~・・・XX; 

冷房のあるところ以外は受けない・・・ってわけにはいかないか・・・!?

お疲れさまでした・・・!

Commented by aibiki2009 at 2019-08-05 11:40
> Nさんどうも!

ここは本会場から、離れているアーケード街です!
ここも他県のショッピングゾーンと一緒で、年々、寂れていってます!
もとデパートがあった付近ですが、そこも撤退し、人通りが減ってます!
だから、活性化の一環で、ハワイアンナイトで、バンド、フラの皆さんで
人を呼んで下さいみたいな趣旨のようです!

その実行委員長がA倉さんです!
この時だけ、人が集まってますが、普段は、閑散としてます!
だけど、暑くて、ほんときつかったですよ!

by aibiki2009 | 2019-08-03 18:00 | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31