人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

フラッとハワイアンin 小浜について!


小浜のハワイアンFは、いままで9月の前半でございましたが
今年は、月末に開催となっており、例年と違いますのでご注意ください!
もうひとつ、今年は、ハワイアンバンドの日とフラダンスの日を分けております!

どうして、こうなったのかは、実行委員会の方が詳しいのでお聞き下さい!
そして、例年、大きいフラのステージがマリンパークステージの前にデンとあって
お客さんとバンド演奏の皆さんとの距離がかなりあって、MCも聞きづらかったり
バンドさんの語りかけや、そして演奏してる表情も遠く、親しみ感が無くイマイチ繋がり感がなかった。

これらを踏まえて、フラが踊る大きなステージをマリンパークステージの前じゃなく
横に作り、観客用のテントをマリンパークステージにグッと近づけて距離感を失くすようだ!
毎年、半年ほどかけて毎週会議をし、何かと改善してきた小浜フラッとハワイアンFなんです!


フラッとハワイアンin 小浜について!_b0181748_20440687.jpg


これは、ポスターに私がスケジュールを書き込み作ったものです!

フラッとハワイアンin 小浜について!_b0181748_20410792.jpg


今年も、このような夏の終わりを楽しめるように、スタッフ及び演奏者として
皆さんに喜んで頂けるように頑張ります!
そのためには、私は病気しないように節制して、無事成功するように努めますから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Commented by flying_alloha at 2019-08-17 22:11
ai さんどーも。


今、ANAから帰ってきました。45分の1ステージだけなのにすっごく疲れました。
歳ですね~、片づけでよろよろになります。

ふらっとハワイアン、11回目の開催ご苦労様です。我々も楽しみにして伺います。
よろしく御願いします・・・!
Commented by aibiki2009 at 2019-08-17 23:34
> Nさんどうも!

ANAでの演奏お疲れ様でした!
そして早速のコメント有難うございます!

45分の1ステージでも、楽器のセッティング、PAの
セッティングは準備し、そして片付けもしてるんでしょう?
もう、演奏よりそちらの方が大変な年代になりました!
お互いに!

小浜に関しては、A倉さんが元気なうちは、多分続けると思います!
私が、病気をしたから、2人でやってましたが、今はA倉さんが
申し訳ないけど、すべてやってるんです。
皆さんと会えるには、そう言う場を続けるからです。

私も会えるのを楽しみにしてますから!

Commented by パパリン at 2019-08-18 07:36 x
まだ残暑が厳しいですから昼間の演奏時気をつけてください。
70歳で持病持ちで私もなるべく昼間は行動しないようにしています。

文章からは楽しさが伝わってきます。頑張るんでなく楽しんできてください。
Commented by ママン at 2019-08-18 13:04 x
ヤフーブログからFC2にお引越ししました。

https://mayu1462.blog.fc2.com/

「つれづれに」です。
またよろしくね。
Commented by aibiki2009 at 2019-08-18 17:56
> パパリンさんどうも!

例年、9月のあたまに開催日を持ってきてました!
これは、夏休みで何かと忙しい8月を避けて、かつ、夏の匂いが
残る9月の頭にしてました。

たしかに、毎年、残暑が残る厳しい暑さでした。
そのころ、1日中、テントの下だけど屋外にいるのって大変でした!
今年は、9月の月末だけど、涼しい日になればイイのですが!

そうですね!
体調維持に努め、無事終われるように頑張ります!
Commented by aibiki2009 at 2019-08-18 17:59
> ママンさんどうも!

そうですか!
引っ越ししましたか?
ヤフーは、最近の記事で、ブログ事業を撤退するって
書いてましたから、ママンさんはどうするのかな~って
心配しておりました。

fc2って、サービス的だしイイのでは!
さっそく、この住所を登録しておきますね!
Commented by nao at 2019-08-18 21:06 x
こんばんは
台風が通り過ぎてからほんのちょっぴりだけ暑さが和らいだような気がしています。
今年の小浜Fは色々苦心されているようですね。
暑さのこと予算のこと参加バンドやフラチームのこと色々大変だと思います。
でもそんな中で観光協会の方々は一生懸命盛り上げようされています。
私にとっては年に1回の楽しみになっていますので、頑張って続けて欲しいですし、可能な限りお手伝いさせて頂きます。
昨年は雨でしたが今年は晴れてくれることを願っています。
Commented by southman at 2019-08-18 21:45 x
aibikiさんどうも!

今年の小浜は、バンドの日とフラの日を分けての開催と
A倉さんからご案内を頂いておりましたが、うちのバンド
はメンバーの都合が付かず、残念ですが、今年も参加は
見送りました。

私は都合が付けば、見学しには行こうと思ってますので。

Commented by aibiki2009 at 2019-08-19 18:17
> naoさんどうも!

ほんとだね!
あれだけ暑くて寝れなかった夜、冷房を付けっ放しで寝ていたからね!
エアコン付けて無いで、何の問題もなく寝れてます!
やっぱり、気温が下がり、季節が動いているのが分かります!
小浜のイベントに時、逆に寒くならないか心配でもあります。

小浜の会議では、けっこう建設的な意見が出ますよ!
小浜は、1年を通じて、いろいろなイベントをやってるから
そう言う土壌があるのかもしれません!(1部の会員に熱心じゃない所もあるかな)
今年も、応援宜しくね!
Commented by aibiki2009 at 2019-08-19 18:22
> southmanさんどうも!

そうか?
今年も出れないのか?
昨年も雨の会場で、一緒にバンド演奏を聞いたよね!
バンドは、いろいろあって、全員一緒に行動するのって難しいよね!
時間があったら、今年も、遊びにお出でよ!

私は、70歳を迎えた最初の小浜になるけど、いつまで頑張れるかは
持病が出なければ頑張れます!
しっかり、特効薬を飲んで、小浜を頑張ろうと思います!
by aibiki2009 | 2019-08-17 21:03 | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31