人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

73歳現役ボーカリスト

あの海鮮丼が食べたくて、又行って来た!

以前食べたあの海鮮丼が、どうしても食べたくて、
長崎新漁港の魚市に隣接してる長崎水産食堂へ又行って来た。
ここは、魚市で働く人のため、朝6:00~午後2:00までが営業時間。
そして、昼は混むし、あまり遅いと閉店だし、午後1:00頃行って来た。

連休中でもあり、混雑を心配したが、少し待ちましたが、バッチリ食べれました!
糖尿病だから、野菜は絶対たべろって、だけど、野菜ばっかり食べてると
時々、私はヤギかと言いたくなるし、好きな料理を思いっきり食べたいのだ!

毎日食べるワケじゃなく、ときどき食べるなら良いでしょう!
この海鮮丼を食べたくて180kmも離れた所から、マイカーを走らせて来る人もいる!
海鮮丼は、ハッキリ言って、何処ででも食べれるが、ここのは新鮮だ、朝、入港した漁船のもの!
そして、このボリュウムと、かつ、この値段(1000円)では、そうそう、何処でもは食べれない!


あの海鮮丼が食べたくて、又行って来た!_b0181748_18133997.jpg

今日は、海鮮丼はそのままだけど、かなり大きなお椀に注いでる鯛のアラ汁がセットになった
アラ汁付き海鮮丼を食べたが、価格は1400円、だから、この鯛のアラ汁は400円だろう。
恒例になってる単品をアップしてみましょうかね!


あの海鮮丼が食べたくて、又行って来た!_b0181748_18141756.jpg
まずは、鯛のアラ汁だけど、鯛の身がいっぱい付いていてアラじゃないよ!
鯛のダシがしみ込んだ味噌汁は、死にそうなくらい美味い!(笑)
お椀が巨大だから、飲んでも飲んでも減らないよ!


あの海鮮丼が食べたくて、又行って来た!_b0181748_18143475.jpg

ごはんの上に9から10種類の刺身がのっていて、なかなかご飯にたどりつけない!
その海鮮丼には、さらに魚のフライと味噌汁に野菜サラダ、漬物までついて1000円だからね!
アラ汁の量がすごくて、海鮮丼の刺身が総て食べれないで残った。
だけど、必死こいて、全部食べましたよ!

また、すぐ、食べに行きたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Commented by パパリン at 2022-05-01 09:03 x
食欲が湧いてきたようで良かったですね。
多分近くでも戴けるでしょうがわざわざ行くのですから美味しいんでしょうね。

結構、市場の料理は意外に値段が高いですが新鮮で、素材も良いのでしょうね。

良かった良かった、人間はやはり食べないと元気が出ません。あら汁も大きいですね。

食欲が出て、あと、カロリー計算でそれこそヤギの様に野菜を食べるんでしょうね。(笑)
Commented by flying_alloha at 2022-05-01 09:54
ai さんどーもー!

食欲が出たということは、元気が出てきたということでしょう!
よかったですね~・・・^^;/

海鮮ドンはどこでもありますが、なかなかこれはというのにあたりません。
ai さんがまた食べたくなるというの、はよっぽどおいしいんんでしょうね~!
私も食べてみたいです・・・^^;

後は野菜もしっかり食べて、糖尿の方も改善を目指してくださいね!^^;/
Commented by aibiki2009 at 2022-05-01 17:59
> パパリンさんどうも!

そうですね!
美味しい食事をしたい願望は、ずいぶん出て来ました。
だけど、体全体から出るパワーは、まだまだです!

良かったり、まったく意欲がなかったりの繰り返しです。
きっと、糖尿病が、原因じゃないかと思います!
糖尿病って、食べた栄養がほぼ流れてしまうって言うから!

かと言って、食べたいものを我慢するストレスから、さらに元気を無くすから
最近は、食べたい物は食べて、インスリンの注射はキッチリ打つに変えました。
ここの刺身は、鮮度が良いから、リーズナブルで、ほんと美味しいです。
Commented by aibiki2009 at 2022-05-01 18:06
> flying_allohaさんどうも!

毎日はちょっとキツイけど、時間があったら食べに行きたい店です。
お店に行くと、ネットで知った県外からのお客さんが大いのに驚きます!
本来、魚類に料理は、男が多いけど、ここには女性客もいっぱい来ます!
女性は、ランチなど、洋食が好きな人が多いけど、ここは別格ですね!

野菜は、基本的に意識しないと食べません。
だから、野菜は外食でも意識はしてます。
スーパーには生野菜のパックも多く売ってるので、買って食べてます。

糖尿科の先生からは、食事を取る時、1番最初は、野菜を食べないと言われてます!
それと、ご飯の量、塩分の量、糖分の量、いろいろ気にはしてます。
Commented by nao at 2022-05-01 22:03 x
こんばんは
食欲が出てきたのは本当に喜ばしい事です(^^)
長崎水産食堂、大混雑でなくて良かったですね。
鯛のアラ汁、美味しいそうでとても羨ましいですーーー
私は昨日から実家に帰っていました。
一般道で帰りましたが、伊万里辺りで少し混雑に遭いました。
今日は母の三回忌を済ませて、夕方福岡に戻ったのですが、伊万里と唐津の二箇所で渋滞に遭ってしまいました。
みんなGWで動いているんですね。
Commented by aibiki2009 at 2022-05-01 23:23
naoさんどうも!

そうか、昨日は長崎にいたの?
だけど、お母さんの3回忌だったんだね!
長男だし、何かと忙しかったのでは?

福岡からの一般道は、やっぱり遠いよ!
私だったら、今体力無いから、途中で倒れるよ(笑)
あなたは、持病があるけど、やっぱり若さだと思うよ!

ま~私は体調は良かったり悪かったりだから、なるべく家で過ごしてます!
by aibiki2009 | 2022-04-30 18:55 | その日の出来事 | Comments(6)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。ジャズ・ポピュラーのスタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型

by aibiki2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31