人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

2011年 06月 15日 ( 1 )

母を連れて、定期検診へ

今日も雨の1日でした。
でも、今日は母を定期検診のために病院へ連れていかないとならない日。
朝から、雨の中、母を病院へ連れて行きました。

ここのところずっと腰痛が続いております。
歩くのもキツイようだ。
先日も書いたが、以前、母は腰を転んで骨折している。

もう10年ぐらい前だけど、その後遺症はずっと続いており
今回も、その後遺症が出たのかもしれない。
先生にお願いして、レントゲンを撮って貰い、詳しい状態を
調べてもらう事にした。

結果は、数日後とのことだ。
検査は、お昼頃まで掛かり、ちょうど昼飯時にかかった。
一緒に食事をしようと言うことになり、近場の食事処へ行ったが、どこも満員。
しょうがいないよね。
12時ちょっと過ぎたころだもの。

そうだ、空いてる食事処を思い出した。
何ヶ月か前にも行ったけど、長崎の郊外に温泉がある〇道庵と言うところへ。
案の定、平日ということもあり空いてました。

私は、その時も食べた「トルコライス・コーヒー付き」。
母もその時と同じの、「うなぎお昼御膳」を食べましたが、今日も美味しかったな~。
ちょっと、車で走りますが、ココまで来た甲斐があったと言うもの。

それがこれです。
b0181748_21313988.jpg

温泉に入りに来た人が中心に食べる食事処です。
b0181748_21141835.jpg

これが、長崎名物・トルコライス(トンカツと海老のフライ+ピラフ+ナポリタンとサラダが一緒にある。
食べ応えがありますよ~~~~。
b0181748_21223184.jpg

これがうなぎお昼御膳(ご飯の上にうなぎの蒲焼+お蕎麦+てんぷら+添え物)

どちらも美味しかった・・・。
美味しい食事をした後って、なぜ、こんなに幸せな気分になるんだろうね!
もう、欲しいものってあまり無いから、美味い物を食べれることが一番幸せかも。

そして、母がまだ寝込んでないので、こうして一緒に食事が出来るのです。
しっかり母の介護をして、いつまでも歩ける状態にしておかないとな~。
今、介護1ですが、これ以上悪化させないように頑張ります。

今夜も、相変わらず、雨は降り続けてます・・・。
by aibiki2009 | 2011-06-15 21:36 | Trackback | Comments(3)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型