人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

2011年 12月 04日 ( 1 )

ウクレレ講座の皆さんと忘年会

私のバンドのリーダーはスティールギターを弾く。
その他に、ウクレレも弾きます。
プロのスティール奏者の殆どがウクレレも弾きますよね。
バッキー白片、大橋節夫はじめほとんどの人が。

そして、ウクレレを弾くリーダーは長崎のテレビ局主催の
カルチャー教室でウクレレ講座がありまして、教えております。
その講座の生徒さん達と、我々バンドのメンバーとの合同での
忘年会が昨夜ありました。

一緒にやった理由は、来年の春にカルチャー教室の発表会が
ありますが、その時我々のバンドが賛助出演します。
だから、予行練習も兼ねて一緒に演奏するのと忘年会とを
兼ねたようです。

私も初めての人や、数回会った事がある人いろいろ。
でも、色々な人との出会いがあって、うれしいです。
この生徒さんたちは、中高年の方が中心ですが、過去の経歴は
そうそうたる人ばかり。

でも、音楽が好きと言う事で、みなさんと繋がりました。
新しい出会いに感謝です。
その時の様子をご覧下さいね。

b0181748_19465374.jpg
今年初めてブレザーでお出かけ!
飲むので車はダメ、したがってJRでお出かけしました。
長崎駅ではツリーが迎えてます。
師走を迎え、長崎の街も何か忙しいような!
会場の大波止・スタジオ銀燐。
ここがライブハウスなのか、何屋なのか未だに不明。
要するに、商売っけがないオーナーが何かやってます。
着いたら、リーダーが準備してました。
ウクレレを練習する生徒さん。
リーダーの挨拶でスタートです。
今回も大村のA倉さんが賛助出演してくれました。
大村から、軽トラックにウッドベースを積んで駆けつけてくれました。
A倉さんの馬力には,感心いたします。
ありがとうございました。
料理は肉のバーべキューに始まり、お刺身、おでん、焼きそば、おにぎり、野菜サラダ、それはそれは一杯でした。
飲み物も、ビール、ワイン、お酒と何でもあり。
私は演奏があったので、あまり食べれず、飲めず。
だから、おみやげにテクアウトできるようにお店のスタッフの方が
袋にいれてくれました。
皆さんで乾杯の時です。
ここには一杯の楽器が飾ってます。
半端じゃない数の楽器です。
ウクレレの生徒さんですが、小浜にもフラで出演したOさんです。
フラも踊ってくれました。
この後、私もいっぱい出演しましたが、演奏のシーンは写真が撮れないのでありません。
最後には、皆さんで記念撮影です。
皆さんいい顔してらっしゃいます。またお会いしましょうね!
解散の時です。

こう言う集まりは、本当に楽しい!
母にお土産のお持ち帰りを持って帰りました。
でも、JRは最終の11時半すぎ。

母はおやすみしてました。
by aibiki2009 | 2011-12-04 20:18 | 音楽全般 | Trackback | Comments(12)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型