人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

2011年 12月 11日 ( 1 )

クリスマスツリー点灯式(私の自治会で)

私が事あるごとに自治会の役員をやってると、ここに書いてますが
実はもう6年やってます。
最初の頃は、やる気満々で頑張りましたが、6年もやると、最近は少々お疲れ気味!

私は、この自治会の文化部長であり、公民館長でもありまして
数々のイベントは、基本的に私が実行委員長なんです。
本当は夏祭りもやるんですが、私が夏は多忙ということもあり
最近は、お休みさせてもらってます。

中途半端は嫌い、だから先日、敬老会はバッチリやりました。
次のイベントが、12月にやる子供会と一緒のクリスマスイベントです。
私のマンションは、親御さんの平均年齢がまだ40代と言う事で、子供たちがいっぱいです。
この少子高齢化の時代に、子宝マンションと言われるほど、子供がいっぱい。
入居すると子供が生まれる夢のマンションと言われてます。(笑)

そういう訳で、このイベントも全力投球です。
今日は、朝9時から役員と担当のお母さん達と一緒に、まずツリーを作りました。
中途半端は嫌い、本格的なツリーですよ。
お昼頃には完成しました。
そして、午後からの途中の時間は、子供会でクリスマス会をやってもらいます。
夕方、暗くなる5時から点灯式をやることに。

その間、母が親戚の家に用事があると言う事で、連れて行きましたが
昼飯がまだだったので、寒い事もあり途中、ラーメン店に入り、
熱々のラーメンを母と食べました。
夕方のイベントが待ってるので、母の用事をさっさと済ませ、ダッシュで帰宅。

そして、今度は、スピーカーやマイク、スタンド、アンプ、シーケンサー機器を
会場へ運び、まずセッティングだ。
これも、私が総て自前で持っているので、自宅から会場へ私が運ばないといけない。
この作業も結構疲れますよ。

そうこうしてる内に、もう点灯式の30分前。
やばいやばい、作業する格好じゃダメだ。
私も2曲歌わないといけないのです。
着替えないと・・・・ダッシュで自宅へ・・・大急ぎで着替え。

今日は、何回ダッシュしたことでしょう!
もう、歌う前にくたびれ果てそう!!
そうこうしながら何とか、本番を迎えました。
その様子をご覧下さいね!


飾りつけ終了後、テストで点灯したツリーです。
どうですか?
本格的な立派なツリーでしょう!
b0181748_23194248.jpg
バタバタでしたが、さ~~着替えました。
会場へGO~~です。
点灯前の様子。
カウントダウン前です。
カウントダウン開始!
10・9・8・7・・・・3・2・1点灯!
カウントダウン後です。
ちょっとボケましたがツリーが大きいのが分ってもらえるでしょう!
点灯後、子供達によるクリスマスソングの合唱です。
その後、私が2曲歌いましたよ。
最後にサンタさんの登場です!
これも自治会のメンバーが変装してます。
サンタの登場に大興奮の子供達!
本格的なイベントってことが分ってもらえるでしょう!
この袋には、自治会が用意した予算の中から、お母さんたちがお菓子類を詰めてプレゼントとして用意しました!
ツリーをバックにサンタが似合うよ!
サンタにプレゼントを貰う子供達の行列。
この子供たちの数を見れば、子宝マンションと言うのが分ってもらえるでしょう!
配り終えました。
さ~~帰るとするか~~~!
サンタさんありがとう!!!
ハ~~~イ、これでお終いで~~~す。
お家に帰りましょう!
祭りが終わると静かなエントランスに戻ります!
我がマンションのエントランスは、ホテルのロビーぐらい広いです。
私は、このエントランスを見て、このマンションを買う事に決めました。
あ~~~今日も忙しい1日でした。

自治会の為に、良く頑張ってると思いませんか?
それもこれも、子供達に思い出を作ってあげたい一心だけなんです!
自分の時間をさいて、ボランティア精神がないと出来ません。
でもね、こう言う事に反対する住民もいるのです。


終わりにしますね!
お疲れ様でした!

by aibiki2009 | 2011-12-11 00:55 | その日の出来事 | Trackback | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型