人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

2011年 12月 27日 ( 1 )

穏やかな1日!

今日は、寒気が少し和らいで過ごしやすい1日だったかな!
外は寒いけど、窓を閉めたリビングにいると、太陽がサンサンで気持ちいい。
昨夜、年賀状を印刷していたら、途中、変な色に印刷され出した。
「あれ~~、どうしたんだろう?」

原因はすぐ分りました。
印刷用プリンターのカラーインクが切れてました。
結局、気がついたのが遅くて、6枚ダメにしちゃいましたよ!(汗)
以前は、向きを反対に入れたこともあったっけ!(笑)

私のプリンターは5色入れです。
その中で、ブルー、レッド、イエローが無い「アチョ~~」夜だから、買いに行けません。
そう言う訳で、昨夜は作業を中止し、さっそく今日の午前中に〇田電器へ行く。

ついでに、色々な家電製品を見てきた。
やっぱり驚くのは、テレビの価格がメチャクチャ安くなってる。
あのデジタル放送前の狂想は、何だったんだろう!
こんなに安くなってるのに、お客はガラガラ。
ま~平日だからしょうがないか!

デジカメは買ったばかりだけど、一眼レフを見てきた。
随分、値ごろになってました。
ハードディスクも見てきた。
パソコンの動きが重いので、いろいろハードディスクに移そうかな?
パソコンも見てきた。
また一段と進化していた。
私のは、買って5年経ってるから、新しいのが欲しいな~!
取りあえず、インク3個とパソコンの代わりにキーボードだけ買った。(笑)
b0181748_1946764.jpg


家電をいっぱい楽しんで帰宅。
忙しくて、最近はベランダのお花達とも、あまり接してなかった。
前回お見せしたシャコバサボテンは、スッカリ終わりましたが
前回つぼみだった鉢が満開に近いくらい咲きだしてます。

昨年の今頃、いっぱい咲いたシャコバサボテンを買って来て
ちょうど1年経ち、またシッカリ咲いてくれました。
母と私で1年間、枯らさないようにシッカリ水やリをしてきたからね。

そして、その前から根付けしていた分と一緒に咲いてくれました。
けっこう長く咲いていてくれます。
もう暫く、シャコバサボテンが楽しめそうです。
b0181748_1571578.jpg


冬は水やりは、2~3日に1回やればいい。
やり過ぎたら、逆に腐ってしまいますから。
でも日数があいたので、オハナたちにお水をやっていたら、ガタン・ゴトン、ガタン・ゴトン
とJRがマンションの前を通り過ぎようとしている。まだ撮影に間に合うな~!
慌てて、カメラを取って来て、我が家のマンションの前を通過するJR(シーサイドライナー)
を撮ることが出来ましたよ。
b0181748_1575388.jpg
どうですか?
バッチリでしょう!
いつも思うけど、部屋のベランダからJRが見れるって最高!
次に見たいのは、「窓をあければ港が見える」パターンですね!
b0181748_158533.jpg

夕方から、車ですぐなのでお墓へ行って、掃除してきました。
いよいよ年の瀬ですね。
でも、バタバタせず、ゆっくりとした気分で、年を越すようにします。

年賀状は完成しました。
天気もいいし、まったりした1日だったかな!

by aibiki2009 | 2011-12-27 19:56 | その日の出来事 | Trackback | Comments(8)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型