人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

2012年 01月 03日 ( 1 )

学校の先生を辞めた弟家族が!

今日は正月も3日目。
ま~ま~の天気だったかな!
昨日は、お出かけだったけど、今日は自宅で待機です。
それは、弟家族が、わが家にくるからです。

病気で療養中の私の弟は、昨年の春、現役復帰できず退職しました。
まだ57歳でした。
私と違って、努力家だったのですが。

長崎大学から筑波大学の大学院へ進み、心理学を勉強してきた。
卒業後、福岡大学病院で心療内科の仕事をしていたが、何かの
キッカケで養護学校の先生へと転進。
しかし、数年前、糖尿病になってしまった。

そして、それが悪化し、腎臓もやられ人工透析をやらないと
いけない体になり、約3年にわたり入院治療したが復活出来ず。
昨年の春、退職しました。
今は、自宅療養しながら、週3日は人工透析に通ってます。

彼は、結婚が遅かったので、女の子がいますが、まだ中学と高校生。
これから、まだまだお金が掛かる。
兄弟だから、心配で堪らない。

彼らは、大村市に家を作り住んでいるので、奥さんが車を運転して家族4人で来ました。
ただ、私が料理など多人数分の準備が出来ないので、姉が手料理を
いっぱい作って持って来てくれた。
そして、姉夫婦も我が家に合流。

これだけの人数が、我が家に集まったのは何年ぶりだろう?
母が元気に生きているから、集まってくれる。
先ほど、皆さん帰りました。
今日も、姉が私にウクレレを弾けと言う。
私の演奏に合わせて、おふざけで弟が踊りだしました。

病気の弟も、元来は陽気なお調子者。
退職して、ふさぎ気味だった弟も、今日は気持ちが良かったのかな!
耳が聞こえない母も、その様子を見て大喜び。
勿論、姉も大喜び。

それぞれ、苦しい違う人生があるけど、生きていれば笑う事が出来る!
弟よ、前を向いてがんばろうぜ!


b0181748_19575672.jpg
来客準備をする前!
b0181748_20145264.jpg
まだ、何とか綺麗さは残ってましたが。
b0181748_1947078.jpg
弟の家族です。
久しぶりに楽しく過ごした正月だったな~!
今日で、部屋が崩れました。
また、頑張って整理しますからね。

綺麗なお部屋に目覚めたaibikiです。(汗)
by aibiki2009 | 2012-01-03 20:22 | Trackback | Comments(10)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型