人気ブログランキング |
ブログトップ

70歳現役ボーカリスト

2012年 01月 20日 ( 1 )

プリンターが壊れちゃったよ!

今日も天気は良くないって予報だったけど、以外にも晴れてくれた。
お陰さまで、グランドGは出来ました。
いつものように、8:30スタートだけどギリギリに起きて
遅刻してしまったよ。
今日は出来ないと思い、目覚ましをセットしないで寝たから。(汗)

話は変わるけど、買って1年半ぐらいのプリンターが故障した。
外見は、まだ新品のように新しいのに。
液晶の画面は、このように出ます。

b0181748_1953696.jpg
まだ新しいです。液晶の画面はこのように出ます。

取り扱い説明書には、電源を切って、コンセントを外し再度電源を入れ直して下さい。
それでも、解決しない時は、修理に出して下さい。
だから、サポートセンターへ電話しました。

修理代9450円と送料(クロネコヤマト便)って言われました。
合計すると、13000円ぐらいになる。
だったら新しいのを買った方がイイかな~って思い、今日、グランドGの帰りに
Y田電器へ複合機プリンターなので、同機種を見に行って来ました。

こう言う機器って、少しの間にドンドン機種が変わっているんですね。
インクだって、5色から7色ぐらいに変化してるし。
インクって意外と高いじゃないですか?
いっぱい使わせようとしてるとしか思えませんよ。(プンプン)

私が使ってる複合機プリンターは、
メモリーカードから印刷機能
コピー機能(モノクロ、カラー両方)
DVD,CDに印刷機能
スキャン機能
携帯から赤外線通信をしてワイヤレス印刷機能
もちろん、普通の印刷機能

これらが出来る。
修理代と送料を足したぐらいじゃ、このクラスのプリンターは
買えないですね。

さ~~どうしようかな?
もう少し金を足して新製品を買うか、修理に出すか?
いま、思案してます。

電気屋の帰りに、また花屋に寄って、ポット苗を買っちゃいました。
今日は、シクラメンとパンジーと自信ないけどプリムラかな?
この3種類の花を買いました。
また、プランターに植え変えないとね。
腰が痛くなるけど、可愛い花を見ると癒されるから頑張んなくちゃね!

シクラメン
プリムラ
パンジー1パンジー2

いろいろと何かが起きるよね!
by aibiki2009 | 2012-01-20 19:29 | Trackback | Comments(4)

古希を過ぎても、現役ボーカリストで頑張ってます。スタンダードやハワイアンを中心に歌ってます。血液型 O型